アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHD(Logitec 40G)を使用していました。USBで接続するものです。

先日、パソコンがフリーズした際、HDを取り出すこともできなくなったので、そのまま抜いてしまいました。
今から思えば後悔の嵐です・・・。

その後、自分の使用しているWindowsXPノートパソコンでHDをつないでも、HD自体は認識されても、「フォルダの中身が空」という表示が出て、読めなくなりました。
時には、HD自体も認識されないこともあります。

ところが、他のデスクトップパソコンに接続してみると、きちんと認識されますし、データも読めました。

あわててバックアップを取って、データはなんとかなりました。

ここで質問なのですが、

これはHDが壊れたのでしょうか?

あるいは、パソコンが壊れたのでしょうか?(HDを認識する部分など・・・?)

そして、これを直してHDを元通り使うことはできるようになりますでしょうか?

分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>ドライバの削除と更新は、どうやってやったらよいのでしょうか?


マイコンピュータの右クリック
プロパティ
ハードウェア(タブ)
デバイスマネージャ
USBの左の+をクリック
該当するものを右クリックまたはダブルクリック
USBルートハブのドライバをクリック
ここに削除とか更新などがある

この回答への補足

実家に帰りまして、早速更新してみましたところ、
できました!!!

本当にありがとうございました。もうひとつHDを買おうかどうしようか迷っていたので、助かりました!!

補足日時:2008/01/05 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

今、実家におりまして自分のパソコンが手元にないので
また、帰りましたら操作してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 14:10

>他のデスクトップパソコンに接続してみると、きちんと認識されますし、データも読めました。


ということは使用中のノートPCのUSBドライバが壊れたのかと思われます

一度そのドライバを削除して更新しなおせばよいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

>ドライバを削除して更新しなおせばよいのでは

もう一つ質問なのですが、ドライバの削除と更新は、どうやってやったらよいのでしょうか?

お礼日時:2007/12/31 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!