電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の学校には、質の悪いクソ数学教師がいます。
この人は年のオバサンで声が大嫌いです!!!!
この人についてどう思うか、以下の文を読んで教えてください。


(1)字がきれいな女子生徒Aに、「模範解答みたいにきれいに書きなさい。」と!
よくみると模範解答には汚い字がたくさんあるにも関わらず、それを印刷ミスにする。

個人的には、女子を傷つける、ひいきするのはいくら同性でもあり得ないと思います。
もしAが傷ついているのであれば、立派な名誉毀損という罪で、教師失格そして人間失格です。これはひいき丸見えダメ教師です。

(2)音楽の試験の時。僕の学校では、試験前は必ず黙想をしなければならないという決まりがあります。それでも、僕たちは黙想しませんでした。そのせいで、クソ数学教師が問題・解答用紙を配らず、3分も試験時間が無くなりました。一応、時間延長するかとは聞いたが...

大の教師が時間を守れないでどうするのか!!時間を守るというのは教師の義務であり、何があろうとどんなことがあろうと意地でも時間を守る。これが普通の教師だと思います。教師だからと言って、試験時間を操作したり、短縮したり...これは絶対いけないことだとこのババアは分かっていません。こんな教師から、時間を守れ言われても守る気がしません!!多分このババアは担任からなぜこうなったか、聞かれていると思います。これを黙想しなかったからと自分たちの責任にしているはずなんです。これで成績が落ちたりしたらこのババアの責任になります。

これらの行動はただのひいきにしか見えません。
こんなクソ数学教師がいると世間に広めましょう。
これらの文は著作権を放棄します。いろんな掲示板、質問サイトで広めてください!!

A 回答 (4件)

ずいぶん鼻息荒いですね(笑)


まあそう怒らずに
(^^;)

先の回答者の方へのお礼(?)というか補足を拝見しました。

まず第1に、本当に先生に物申したいのなら、もう少し冷静に、大人になる事です。

憲法違反だの法律違反だの…まるで小学生の痴話喧嘩ですよ。


それから、権利を振りかざすのなら義務を全うする事です。
自分の義務を果たさない人が権利だけを主張できるほど、世の中甘くはありません。
あなたは学校のルールを守らなかった…厳然たる事実ですよね。
ルールを守らない人がいると、周りにいる他の人が迷惑します。
あなたがその人達に迷惑をかけて良い理由は、何1つありません。

ルールを守らない人には、それなりのペナルティが与えられて当然です。

憲法や法律違反をおかした者に処罰が与えられるのは当たり前ですよね。


最後に、先生だから上なのではありません。
人は皆、平等です。

でもね…自分に何かを教えてくれる人は皆、あなたより目上です。
例え相手があなたより年下の人であっても、先生でなくても、何かを教わるなら謙虚な気持ちでいるべきです。

社会とはそういった物です。

納得いかないなら、学校を止めれば良いだけの事。
でも、学校を止めてどうしますか?
働きますか?

働いてみたらいかがでしょう?
あなたより年下の人に、頭を下げて仕事を教われますか?

学校に行くより、働く方がもっと大変ですよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

君に共感する回答はつかないよ。



(1)文章に言葉が足りないので状況が読めない。
まあなんにせよ、君はAではないので、名誉毀損だという権利がない。
教員という君より遙かに上の立場の人間の名誉をここで傷つけようとする君こそ、生徒失格だ。
学校を今すぐにやめればいい。
(まあ個人が特定できないので数学教員の名誉云々を言うつもりはないのだが。)
なんにせよ、立場をわきまえるべきだ。君は生徒でしかない。

(2)時間を守らなかったのは教員ではない。君たちが試験開始のルールを守らなかった。
だからその試験開始のルールを守らせた教員に否はない。
それどころか、ルールを守らなかった君たちに、開始が遅れた時間だけ延長するかと聞いているのだ。
これを慈悲と言わずしてなんと言おうか。

君は成績よりも社会人たるべき資質を伸ばすことを気にするべきだ。

この回答への補足

「教員だから上」それって差別じゃないですか?教員が上、生徒が下だと決めた法律があるんですか??
それに「字が汚い」と言ったのは、計算練習のときです。この言葉によってAは傷ついただろうし、教員失格の発言だということは誰にでも分かると思います。まとめると、ひいきをすること自体が人間失格だ。それが言いたいのです!!

補足日時:2012/06/21 21:10
    • good
    • 0

ほいほい。

回答しませう

考えた結果

質問者も論題の教師も同じレベル

つまり、”目くそ鼻くそを笑う”


>(1)字がきれいな女子生徒Aに、「模範解答みたいにきれいに書きなさい。」と!
よくみると模範解答には汚い字がたくさんあるにも関わらず、それを印刷ミスにする。

単なる皮肉の可能性がある
自分は字が汚いから・・という皮肉
そのような理解がありえない状況だったのだろうか?
単純に質問者が皮肉を理解できない知性だった可能性もあろうが


>(2)音楽の試験の時。僕の学校では、試験前は必ず黙想をしなければならないという決まりがあります。

学校での決まりごとは、特段の理由なしには尊重・履行しなければならない
したがって、決まりごとを守らない質問者に対する処分は、教師の裁量範囲に任せられる


>これらの文は著作権を放棄します。いろんな掲示板、質問サイトで広めてください!!

残念だが、質問者には著作権はない。質問サイトへの投稿であることから本文は、サイトの権利が属するのである

まだ子どもなので、仕方ないだろうだろう・・・子どもという意味は、頭が・・・以下略

この回答への補足

クソ教師が試験時間という規定の時間を守らなかったことについてききたいのです!!
教師だけ時間を守る義務がないってのはただの差別であり、憲法違反です。

補足日時:2012/06/19 19:41
    • good
    • 0

(1)あなたはAさん本人ではないので、関係ありません。


   単に、Aさんを利用して言いたいことを言っているだけです。

(2)黙想しなければならない決まりをやぶったのが悪い。

以上です。

質問についてお答えしていなかったですね。
・年のおばさんで声が大嫌い
→年齢・性別・声というどうにもならんところを嫌ってどうするんですか?
 「チビデブメガネ」とかいう小学生レベルのいじめと同じです。
・質の悪い
→(1)は教師の誤字脱字・嫉妬?はいただけないですね。その程度ですね。
(2)はあなたの「質」が疑われます。
 

この回答への補足

私の質なんかきいてません!
この教師は、よくふざけるBくんやCさんの発言をシカトするのです。
確かにこれは普通の教師がとる行動ですが、Bくんが「頭痛いけん、保健室行きたい!!」と言っても
シカトするんです。
これが本当で生徒が倒れるようなことになったら、発言を無視したとして教師が一番悪くなります。
この教師はこうなったら責任を取れるのか?
試験時間という生徒に保証されている規定の時間を守らなかったのはひいきなのか、それとも真の優しさなのか?


その疑問についてどう思うかきいています!
私の質は一切きいてません!!

補足日時:2012/06/19 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!