プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今度、門真運転免許試験場で運転免許書(期限切れ)の更新を行います。

ホームページ内のどこか証明写真を持参するようにと書いていましたが
2年前ぐらいに通常の免許更新に行った時は、証明写真を持参したにも関わらず
試験場内で証明写真を撮られました。(持参の意味がない・・・。)
証明写真を持参したことを伝えましたが、「ここで撮ったものしか使えない」というような
ことを言われた記憶があります。

証明写真は試験場内で撮らなければならないのでしょうか。
できれば持参したいです(撮り直しができるのでw)

ご存知の方おしえてください!

A 回答 (3件)

まだ「運転免許証更新連絡表」なるものを受け取っていないのだと思いますが、


今日行って来た者です。
その葉書に必要なもの諸々が書いてあり「写真1枚」もありますが、
門真、光明池は「不用」とあります。
その後にカッコの但し書きがあります。

○(両試験場において、「持参写真」で運転免許証の作成を希望される方は、
 後日交付となります。受付は平日(月曜日から金曜日(休日を除く)の
 午後2時30分までです。)

とあります。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

多分無理です。



更新の時って写真持参しなくて良いと思いますよ。
用紙書いて印紙貼って免許証と一緒に提出で済むはず。

で、中で撮って新しい免許証にする、持参のは認めてくれないでしょう。
そりゃどうせなら写り良いのを私も持って行きたいくらいです。
あそこで撮る事にも意味があるんじゃないかな?
    • good
    • 0

門真はその場で撮影しかできません。



持ち込み写真での更新は最寄の警察署に行きましょう
そのかわり、当日受付の当日更新ができませんけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!