dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は何もしないくせに、指図ばっかりしてくる同僚。あまりにもむかついたので、たった今指図されたけど、返事もしないで無視しました。だって本当に何もしないで指図だけしてくるので。指図してくる、こんな同僚どう思いますか。

A 回答 (9件)

段々無視していくかな・・・。


話したくもないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当話したくないです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/16 21:25

そんな人居ますね。


外に出て、話しをしませんかと
言って行い、貴方の思う気持ちを
その本人にストレートに言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/18 05:12

> こんな同僚どう思いますか。



仕事が出来ないと言うか。
それ以前の問題として、もっと基本的な、会社組織の仕組みも判っていない、「無能な人物」とか「問題児」と思います。

会社は労働者に対して指揮命令権があって、それを機能させるためには、会社組織には「指揮命令系統」が存在します。
その系統に則らない「指図」には、何の意味もなく、むしろ弊害も多々あります。

越権行為には、絶大な危険も伴う場合もありますので、当面は無視でも構いませんが、理想は厳正に注意や処分をした方が良いですよ。

個人的には、越権の責任を負う覚悟があるなら別ですが、無責任に越権行為をする人物は、単なる無能よりタチが悪いと思っています。
もし、そんな人物が出世して、それなりの権力を持てば、必ず大きなトラブルの原因になったり、会社全体を腐らせたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2020/11/16 21:24

でお前は何すんの?


つーかお前いつもなにしてんの?
純粋に嫌味なく聞く黙ったら
お前もなにかしろよ
これで勝ち
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それいいかもです。

お礼日時:2020/11/16 21:24

文句言わんと何も変わらん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/16 21:24

無視でOK!


上司に報告するのもありだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/16 21:24

こんばんは



超ムカつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムカつきますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/16 21:25

まー無視か、ぶっ飛ばす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当殴りたいぐらいです。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/16 21:25

無価値

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!