プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の末から6日間、初の海外旅行で
タイのバンコクに滞在しようかとおもいます
宿はカオサン周辺で当日、適当に手配し、観光は王宮周辺とアユタヤ、水上マーケットやウィークエンドマーケットを見ようかと考えていますが
6日間もあれば、時間もあまりそうですし、他にもバンコクでおすすめの観光地はありますでしょうか?
また、初めての海外旅行なのですけど、(もちろん貴重品は常に肌に身につけるつもりですが)何か注意したほうがよいことはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ここはどうですか。

 メークロン線線路市場

http://www.bangkoknavi.com/miru/89/

ちょっとハードルが高いですが。
    • good
    • 0

チョクチョク仕事で通っています。


仕事にしか行ってないので、観光には疎いですが。

>注意したほうがよいこと・・・だけ。


王宮周辺などの観光名所のトゥクトゥクの客引きには、いつもウンザリさせられます・・・
流暢な日本語で、しつこく付きまとうヤツばっかり、
ウザイので、流しのタクシーを拾っても、メーター回さない・・・

しかし、あの辺りは、観光客相手が基準なんで、避けたくても、
全てがそんなヤツと言って良いくらいです(笑)

タイ語で価格交渉すると、多少は話しになりますが、
あまりに毎度すぎて、メンドクサイです・・・

観光地での、少々のボッタクリは、覚悟して諦めましょう・・・
トゥクトゥクくらいなら、少々ボラれても「300円の所、1000円だった」程度の話ですので、
極端に心配しなくても良いですが、中には酷いのも居るんでご注意下さい、
「来るもの」はとにかく怪しいヤツだと思って良いです。

観光地や、観光客相手の、特殊な風習で、
一般のスーパーや、地元用の施設では、ごくごく普通の料金です、
全てがボラれてる訳じゃないので、ご安心を、
北海道の観光地のお土産屋サンの毛蟹が5000円なのに、
近所のスーパーなら、同じくらいの物が1000円だった、のと同じ事です。


タイ人は、日本人から見ると、ノンビリはしてますが、
少々気が利かないだけで、案外マジメで、良いヤツが多いんです、
観光地やタクシーのボッタクリのせいで、タイ人に対するイメージが悪くなるのが悲しいです。
    • good
    • 0

スリルを味わうなら


バイクタクシー体験、ムエタイ観戦、パタヤビーチでパラセイリング、シュノーケリング。

山岳の観光と歴史探索ならカンチャナブリーの戦争博物館。

グルメや娯楽は沢山ありますね。
シーフードや中華料理やインド料理も、スイーツまでも
タイ風にハーブのアレンジが加わるのかとっても美味しいです。
タイ料理といっても地域差があって辛さも食材も様々。

せっかくの個人旅行であれば現地の庶民と触れ合って欲しいです。
親日国で人懐こい国民性なので「キチンとした」日本人とわかると
満面の笑みをくれ対応が良くなることあります。
タイ人は年齢、体重、物の値段、「いくらでどこで買ったの?」って
しょっちゅう聞きます。初めは嫌でも慣れる(笑)

年上には「ピー○○」「年下にはノーン○○」とあだ名に付けて呼ぶ。
タイ人の本名は霊が宿るせいか隠され、長くて覚えにくいのであまり流通?してない。

英語は日本人並に上手じゃない、
話せてもほとんどタイ製イングリッシュ
Rの発音がNになってたりわかりづらいのは覚悟しておく。

なるべく典型的な日本人旅行者と見抜かれないよう、
オシャレな現地人と溶け込んだ身なりである方が狙われにくいと思う。
    • good
    • 0

街歩きが好きならばチャイナタウンなんかも良いと思いますし、


ショッピングが好きならサイアム近辺やMBKあたりに行かれても良いかと。
王宮に行かれるのであれば、そこの入場券でウィマーンメーク宮殿に入る
ことも出来ますよ。
マニアックな方ならばシリラート病院の博物館なんかも良いのでは。(かなり
グロいですが)
また、気をつけることですが、別の方も書かれているように向こうから話掛けてくる
人は相手にしないほうが良いです。
それではお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!