アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今実家の近くで3人(0歳、2歳、6歳)の子育てをしています。昔からすんでる町で、昔からの友人も多く夫の帰りが遅い日や飲み会の日は実家に行ったりして淋しい思いもせずに済むので夫が飲み会の時でも快く送り出すことができます。
でも、夫は転勤族で今度の7月で転勤になりました。
実は以前長女がお腹にいるときから1歳半まで知らない町の古い社宅に入っていて、社宅のママさんたちとうまく仲良くなれず、とてもとても辛い思いをした経験があります。理由は、子どもがいるママさんたちで仲良くなっていたので仲良くなるきっかけを掴めずまた冬生まれで0歳児を連れて外に出ることが少なかったので、最初の一年間は会うこと自体が少なかったこと、周りのママたちは子どもを幼稚園に行かせていたので、同じ幼稚園のママたちで仲良くなって入り込めなかったことです。
一日赤ちゃんと過ごして、誰とも会話しない日だってありました。子育て支援も手薄な町で、ベビーカーで散歩するしかありませんでした。本当に本当に辛かったです!淋しくて何度も泣いたし、夫とも喧嘩の毎日でした。そのあと、たまたま実家近くに転勤できたのでもうこの土地から離れたくありません。
今回は幼稚園に通う長女がいるので仲良くできるきっかけもあるかもとは思いますが、ハッキリ言ってついていきたくありません!
しかも、今後いつまた転勤になるか分からなくて、全国転勤で1年後かもしれないし10年後かもしれないのだそうです。1、2年で転勤することもありえるのに子どもが頻繁に転校しないといけないのもかわいそうだし、私自身あまり知らない人と打ち解けるのが時間がかかるタイプなので不安でしょうがありません。
どうやったら夫を説得できるでしょうか!?

A 回答 (22件中21~22件)

離婚する、単身赴任にする、の二つしかないです。


転勤を断れば社内で生き残るのはむずかしいです。
下手すれば格下げ、賃金が大幅ダウン、夫のプライドがずたずたです。

あなたが他人とうまくやろうという気力が薄いんですから、
これを機に実家に戻ってくらすのがベストでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにその通りで、離婚も考えましたが夫がかたくなに拒否して、あとわたしもこどものためにはよくないと思い、残る選択肢は今回から単身赴任してもらうか、給料が下がってもいいから転勤のない会社に転職してもらいたいということです。転職って、やっぱりに難しいですか?

お礼日時:2012/06/20 00:15

ご主人を説得するのでは全く無く、離婚して即、お一人になられることです。


自分勝手な理由を長々と書いているに過ぎません。
ご主人の勤務先での立場が全くの皆無になっております、それさえも理解できない○は、即時に離婚してあげることが重要そのものです。

ご主人が、勤務先に立場が無い、本社などにとって重要でないからこそ、転勤族になるのです。
違う言い方すれば、ご主人は、勤務先には不用な人物の一人と取らわれているのです、社長以下、重役の方々からは。

必要であり、重要人物であれば、たとえ、転勤続きだったとしても、一定期間後には、本社などに留まれることになって一人前なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
主人の会社は定年まで転勤のある会社です。結婚するときは転勤がこんなに辛くて淋しいものだとは思ってもみませんでした。離婚したいとも思いました。でも、子どものことをかんがえるとそれもできないし…。
それで、いつかは単身赴任かなとは思っていますが、夫は子どもたちが高校生くらいまでは一緒に暮らしたいそうです。その気持ちも分かりますが、もうすぐ転勤かと思うと、うつ病のようになにもやる気が起きません。

私が説得したいのは、今回から単身赴任してもらいたい、または給料が下がってもいいから転勤のない会社に転職してもらいたいということです。

お礼日時:2012/06/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!