プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW中に夫婦ゲンカをし、それ以来2か月近く、夫から「ほぼ無視されている」状態が続いています。
きっかけは、ささいなことではありますが、私に対し「デリカシーがない」と言い放ち、その後無視。
私にもつもりつもった夫への思い(経済的なことです)があり、なかなか謝罪もできませんでした。(そもそも、自分だけが悪いわけではないという思いが強かったこともあります)

1か月以上考えて、私は、夫ともう一度しっかり夫婦関係をつくっていきたい、コミュニケーションをとっていきたいという考えに至りました。謝罪も含めて話し合いを持ちたいといっているのですが、「仕事が忙しく疲れている」と無視されています。

昨夜も、夕飯をいっしょにと声をかけましたが、「休ませてくれ」というメールの一言のみ。
無視がはじまってから、結婚指輪もつけなくなり、それをあえて私の見えるところにおいています。それでも、私が作っておいて置く夕飯は必ず食べており、毎日仕事で遅くはありますが、帰宅はします。
「おかえり」「おつかれ」といったメモを夕飯につけておいていますが、それも捨てるわけでもなくおいてあります。

正直、夫がどうしたいのかがわからず、困惑しています。
このままこの状況が続くのは心身ともにつらいです。
このような経験のある方はいらっしゃいますか?男性の気持ちの代弁でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

大変な事ですね。

。。

私の場合逆の立場で、3か月続きました。

夫婦って言うか、そういうのって喧嘩でもめてるでしょ?
もし友達だったら円切りなわけ、でも家族と科のしがらみがあって、
おいそれとできない。

仕方がないので私の場合は手紙を書いて一応謝り、両親や兄弟に相談して
間にはいってもらいました。

喧嘩両成敗なのですが、女は無口なのは見苦しいし、
人生で大切なのは調和です。お互いどうして戦争したりするかは
相手の事を尊重しないからであって、謙虚さが無くなれば、
嫌なところが顕著に目立ち、お互いに反発します。

狼煙を上げてる方の片方がバカらしいと和解を求めれば戦争は治まり
謝罪ぐらいで済みますね。。。

それと同じで、い買ってる原因が何であれ人として笑顔を忘れちゃだめで
相手を幸せにするという気持ちは家族であれた人であれ、人としての課題です。

許す心と、笑顔は無料であるのにもかかわらず、相手を幸せにできます。

どうか、お互いがお互いに張り合ううのではなく握手をするよう、我慢をしてください。
ちょっと悔しいけれど、それだけです。
後は笑うだけですよ!

私はもっと借金と相続問題によって別れましたが、結果的にはこちらが折れて
大きな損害はなかっです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>許す心と、笑顔は無料であるのにもかかわらず、相手を幸せにできます。
この言葉、心に響きました。
今は結構参ってしまっていますが、ぐっとこらえて笑顔でいるようにしたいと思います!