よく料理店とかで出される、ステーキソースでバター状のものが
ほしいのですが、これはただのバターなのですか?それともちがう
本当に”ステーキ用!”のバターなのですか?

もし、オススメのお店(ネット)などあったら教えてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

料理 バター」に関するQ&A: 料理で使うバター

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

 


 asucaさんのおっしゃるとおりです



 詳しくはこちら↓
       http://member.nifty.ne.jp/apple/harb.htm#バター

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/apple/harb.htm#バター
    • good
    • 0

ただのバターを使うこともありますしレモンを練り混んだ物を使ったりする事があります。


また、店によってはパセリやハーブなどをみじん切りした物を入れているところもあります。

タイムなどを入れると臭い消しにもなりますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバター犬について

よくバラエティー等の罰ゲームではりつけにされて、バーター犬などがありますけど、バター犬は普通の犬とは違う種類の犬なんでしょうか。

Aベストアンサー

 普通の犬というか、そういうレベルでは・・・。

参考URL:http://www.tk.airnet.ne.jp/yakata/203/pa/think1.html

Q【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの

【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの3種類から選ぶと思いますが、レアのさらに生焼きにブルー。全く焼かないローとあるそうです。

ステーキハウスでローと頼んで、全く焼かないステーキ肉を提供して食中毒は起こらないんでしょうか?

ローも脂質が溶けていない状態なので生肉に近いです。

レアも中が赤いので焼けていない気がします。

ステーキって焼かずに食べて店側も提供して良いのでしょうか?

焼き加減を聞いて、客がブルーやローで注文してきたら断るのでしょうか?

それともブルーやローで食べれる高い値段の肉を勧めてそれを選んでくれたらブルーやローで提供しますか?

保健所や調理師免許で肉には火を通すようにという決まりはないのでしょうか?

表面さえ見た目上、1秒でも熱々の鉄板で焼いて表面だけ焼いて焼いたという程で法律のグレーゾーンでレア、ブルー、ローは提供されているのが実情なのでしょうか。

どうなんでしょう。

Aベストアンサー

ウェルダムではなく、ウェルダン well-done です。

調理師免許で肉に火を通すようにという決まりはありませんし、
調理師資格なんて無くたって調理を職業にすることは可能です。
(名乗ることができると言うだけの資格ですので)

で、昨今の生肉に関する規制についてですが
厚生労働省からこのような文書が出ております。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/dl/110928_01.pdf
「ステーキについては、これまでのところ腸管出血性大腸菌及び
サルモネラ属菌を原因とする食中毒事例が報告されていない」
という理由で、ステーキは規制の対象外とされています。
また、これとは別に、生食用生肉をレストランで提供するに当たっては、
食中毒のリスクがあることを表示することとしています。

Q栄養成分表でちょっと疑問に思ったこと

例えば、コラーゲンを摂取したい場合

商品の栄養成分表に
エネルギー
たんぱく質
脂質
ビタミンC

と書かれていて
コラーゲンは栄養成分表の枠外に書かれています。
豆乳でイソフラボンを摂取したい場合も栄養成分表の中にイソフラボンは入っていません‥

コラーゲンやイソフラボンて何故栄養成分表に入らないのでしょうか?

Aベストアンサー

食品の栄養表示は「栄養表示基準」で細かく決められています。
質問者さんの見た商品の栄養表示は正確には以下の順番になってなかってなかったですか?でないと違反になります。

エネルギー
たんぱく質
脂質
炭水化物
ナトリウム
ビタミンC

で、栄養成分表の中に記入して良い成分は決められていて、それ以外は栄養成分表の中に記入してはいけないという事になってます。だからコラーゲンやイソフラボンは栄養成分表の外に記載しているわけです。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/hoei/hoei_016/hoei_016.html

Q中華料理(八宝菜とか)によく入っている、じゃがいもみたいな食感の食材の名前について

よろしくおねがいします。八宝菜とかによく入っている食材で、形は丸くスライスされており、さくさくっとした歯ごたえで、じゃがいもっぽい感じも若干する、竹の子と同じような色の食材の名前ご存知の方いたらおしえてください。

Aベストアンサー

ウォーター・チェスナッツ、日本ではくわいだと思います。
缶詰のものが売られています。

Qピーナッツバターサンドイッチを英語で…

ピーナッツバターサンドイッチを英語で書くとどうなりますか?

Aベストアンサー

そちらの日本語を直訳すれば、もう回答が出ている様に peanut butter sandwich になりますが、アメリカのピーナッツバターは糖分を入れずにピーナッツと塩分だけで作られている物が多いので、甘さを加えるために jelly と呼ばれるフルーツジュースにペクチンを混ぜて作ったジャムの様な preserves(ジャムは果汁でなく果肉を使用)も使うので、一般に peanut butter & jelly, 略して PBJ sandwich とも呼ばれます。

Qヤングステーキのソース

昔フォルクスでヤングステーキというものがあったのですが
あれにかかっていた濃い目のソースについて知りたいのです。
見た目は透明度がなくて茶色だったような気がします。

似たような味で市販されているソースってないでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

私の記憶と調べた限りでは、グレイビーソースの類のようです。
通常のグレイビーソースよりも結構甘かったと思います。

HEINZが「ビーフグレービー」という名で缶詰を販売していますね。
砂糖を足せばいいかも知れません。

Q離乳食をあげるときに、おかゆ小さじ○とか野菜ペース

離乳食をあげるときに、おかゆ小さじ○とか野菜ペースト小さじ○とか本に書いてますが、この小さじって、料理用の5ccの計量小さじのことでしょうか?それとも、赤ちゃんスプーンのことでしょうか?

Aベストアンサー

私が市の離乳食教室で聞いたのは、料理用の小さじだということです。
なのでこども用スプーンでは3サジくらいになりますねーと言われ、
「へ~」と思った覚えがあります。

Qホワイトソース作ろ!・・・えっ~?バターが無い・・・

バターがほんの少ししかありません(親指大程)   (p_q*)シクシク

足りない分、マーガリンでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

多少淡白になるかと思いますが、大丈夫です!!
いつも使ってます!!

Q【ダイエット・バターコーヒーダイエットってあり得ないのでは?】 なんでバター入れたら痩せるのか理解不

【ダイエット・バターコーヒーダイエットってあり得ないのでは?】

なんでバター入れたら痩せるのか理解不能な領域に達している気がする。

バターを入れない方がダイエットになると思うんですけど。

どういう理論ですか?

Aベストアンサー

脂肪の消化吸収には手間がかかります。
脂肪を摂ると空腹ホルモンであるグレリンの分泌が起こらなくなりお腹が空かなくなります。

脂肪を摂ってもお腹が空くのは炭水化物(糖質)を一緒に摂るから。
糖質を摂ると食後血糖値が急上昇→血糖は血管を破壊する物質なので濃度を下げるためにインスリンが大量分泌→血糖急降下→エネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を出します。その結果、実際はエネルギーが足りているのにお腹が空いたと感じるのです。

バターコーヒーの場合は脂肪オンリーで糖質はほぼゼロです。
なのでお腹が空かない→あまり食べなくて済む→カロリーオフになる。
ということでしょうね。

Q和食: よく捌ける料理/余る料理

数々 和食についてアンケートが見受けられる中、少し違った角度からの質問があります。


 和食は良いものではありますが、洋食よりも一見見劣りするためか、私の家庭では余りがちです。私のところでは、順に「味噌汁」「漬物」「惣菜」と余るのですが、皆さんの家庭では何が余りやすいでしょうか?それと比較する形でよく捌けるものも2,3あげて下さい。私の場合は、「カレー」「ラーメン」「肉類」です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

捌けるという認識は家にはありません。職場には有りますが。
基本的にあまるような量を作りません。
味噌汁は作りたてが美味しいのが原則ですし、逆に漬物は保存食品ですから作り置きから小出しするものですので「余る」という認識はありません。
惣菜と書かれているのは煮物焼き物揚げ物などでしょうか?それであれば食べきる量しか作りませんから余ることはありません。
佃煮や酢漬け、など小鉢に使うようなものは取り置きを前提に有る程度の量を作り、小分けにして出しますから、、、。
 「捌ける」という認識は個人の家庭の食事ではそぐわない考えではないでしょうか?
主菜、副菜、香物、ご飯、味噌汁の区分無く、すべて大皿盛りでテーブルに出す形のお食事ですか?個人盛りを前提に食事の構成自体を考え直してみたらいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング