よく料理店とかで出される、ステーキソースでバター状のものが
ほしいのですが、これはただのバターなのですか?それともちがう
本当に”ステーキ用!”のバターなのですか?

もし、オススメのお店(ネット)などあったら教えてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

料理 バター」に関するQ&A: 料理で使うバター

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

 


 asucaさんのおっしゃるとおりです



 詳しくはこちら↓
       http://member.nifty.ne.jp/apple/harb.htm#バター

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/apple/harb.htm#バター
    • good
    • 0

ただのバターを使うこともありますしレモンを練り混んだ物を使ったりする事があります。


また、店によってはパセリやハーブなどをみじん切りした物を入れているところもあります。

タイムなどを入れると臭い消しにもなりますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバター犬について

よくバラエティー等の罰ゲームではりつけにされて、バーター犬などがありますけど、バター犬は普通の犬とは違う種類の犬なんでしょうか。

Aベストアンサー

 普通の犬というか、そういうレベルでは・・・。

参考URL:http://www.tk.airnet.ne.jp/yakata/203/pa/think1.html

Q【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの

【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの3種類から選ぶと思いますが、レアのさらに生焼きにブルー。全く焼かないローとあるそうです。

ステーキハウスでローと頼んで、全く焼かないステーキ肉を提供して食中毒は起こらないんでしょうか?

ローも脂質が溶けていない状態なので生肉に近いです。

レアも中が赤いので焼けていない気がします。

ステーキって焼かずに食べて店側も提供して良いのでしょうか?

焼き加減を聞いて、客がブルーやローで注文してきたら断るのでしょうか?

それともブルーやローで食べれる高い値段の肉を勧めてそれを選んでくれたらブルーやローで提供しますか?

保健所や調理師免許で肉には火を通すようにという決まりはないのでしょうか?

表面さえ見た目上、1秒でも熱々の鉄板で焼いて表面だけ焼いて焼いたという程で法律のグレーゾーンでレア、ブルー、ローは提供されているのが実情なのでしょうか。

どうなんでしょう。

Aベストアンサー

ウェルダムではなく、ウェルダン well-done です。

調理師免許で肉に火を通すようにという決まりはありませんし、
調理師資格なんて無くたって調理を職業にすることは可能です。
(名乗ることができると言うだけの資格ですので)

で、昨今の生肉に関する規制についてですが
厚生労働省からこのような文書が出ております。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/dl/110928_01.pdf
「ステーキについては、これまでのところ腸管出血性大腸菌及び
サルモネラ属菌を原因とする食中毒事例が報告されていない」
という理由で、ステーキは規制の対象外とされています。
また、これとは別に、生食用生肉をレストランで提供するに当たっては、
食中毒のリスクがあることを表示することとしています。

Qバター犬について

バター犬の存在についてあなたはどう思われますか?

Aベストアンサー

申し訳ない回答しました
やはりなめてしまいます
平にご容赦を

Qヤングステーキのソース

昔フォルクスでヤングステーキというものがあったのですが
あれにかかっていた濃い目のソースについて知りたいのです。
見た目は透明度がなくて茶色だったような気がします。

似たような味で市販されているソースってないでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

私の記憶と調べた限りでは、グレイビーソースの類のようです。
通常のグレイビーソースよりも結構甘かったと思います。

HEINZが「ビーフグレービー」という名で缶詰を販売していますね。
砂糖を足せばいいかも知れません。

Qバター犬

普通の女子大生は「バター犬」と言ったら分かりますかね?
普通の女子高生ではどうですか?

Aベストアンサー

 どっちも分かんないんじゃないでしょうか。
 分かるのはおっさん、もしくは没後十年になる谷岡ヤスジさんの漫画を知っている向きだけではないでしょうか。
 で、そのどちらかの前でその語を発するご予定でも?

Qホワイトソース作ろ!・・・えっ~?バターが無い・・・

バターがほんの少ししかありません(親指大程)   (p_q*)シクシク

足りない分、マーガリンでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

多少淡白になるかと思いますが、大丈夫です!!
いつも使ってます!!

Qセラピー犬調教体験を兼ねたボランティア

お世話になります。知人がセラピー犬の調教師に少し関心を持っています。
専門学校等は意思が持続しない場合もありますので、
まずはボランティア等で体験をしてみたらどう?と言ったものの、
知人も私も素人ですので何をどう探したらいいのか全く分かりません。

セラピー犬調教師を体験学習できる施設(なるべく低価格)やボランティアを募集しているところをご存知ありませんか?
またボランティア活動は素人無資格でも出来ますか?
知人は近畿地方に住んでいますので、なるべく近畿圏内でお願いします。しかし遠くても環境の良い寮制度でしたら構いません。
セラピー犬調教にお詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

関西介助犬協会という組織があるようです。セラピー犬について詳しく書いてありました。ご参考にしてください。

参考URL:http://www.kansaikaijoken.com/

Qバターと食塩不使用バター

今、食塩不使用バターしかありません。
マカロニグラタンを作る予定なのですが、オーブンで
焼く時にバターを乗せて焼きたいと思っています。
塩を少々まぶしたら普通のバターの代用として使えますか?

Aベストアンサー

私は普段から食塩不使用のバターを買っています。
使い道によって食塩をふって使っているので、普通のバターと同じです。
味の調節ができて便利ですよ。

Q幼少期のことを覚えていないのは何故?(犬の体験とか言葉の学習とかについて)

よろしくお願いします。
幼少期のこと(小学校に入るくらいまで?)
について質問です。
幼少期に起こったことについてあまり記憶がないのは
生物学的に証明されているのでしょうか?

以下、私の個人的な体験談です

1.犬に泣かされた記憶はあるのに犬が大好き!
写真をみると犬と仲良くしているところが移っているのに
全く記憶がない。

⇒昔祖母が飼っていた巨大なコリーに髪の毛の匂いをかがれ
怖くて泣き出した記憶は今でも鮮明にあります。

しかし、今の私は犬が大好き。
上記のような経験があれば犬を嫌いになっても良いと思うのですが
嫌いになりませでした。

不思議だと思っていると、犬と仲良くしている写真が
出てきましたが全く記憶にないです。

泣かされた記憶しかないのです。記憶喪失の一種なのでしょうか?


2.母国語をどうやって勉強したのか?

皆さん経験かと思いますが、
母国語の勉強過程をどうして覚えていないのでしょうか?

英語を勉強していても大変なのに
良く単語などを覚えられたな、と
不思議です。

人間の頭は幼少期が一番働いているのでしょうか・・・?


わかりづらい質問ですいません。

回答を頂ければと思います。

よろしくお願いします。
幼少期のこと(小学校に入るくらいまで?)
について質問です。
幼少期に起こったことについてあまり記憶がないのは
生物学的に証明されているのでしょうか?

以下、私の個人的な体験談です

1.犬に泣かされた記憶はあるのに犬が大好き!
写真をみると犬と仲良くしているところが移っているのに
全く記憶がない。

⇒昔祖母が飼っていた巨大なコリーに髪の毛の匂いをかがれ
怖くて泣き出した記憶は今でも鮮明にあります。

しかし、今の私は犬が大好き。
上記のような経...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
古い記憶はどうして思い出せなくなるのか、このようなことはまだほとんど解明されていません。ですが、幼児期の記憶が不確かなのは、それは思い出すための「順序」や「手掛かり」といったものがはっきりしていないのがその原因として考えられます。
我々が何かを思い出すとき、それには何らかの「切っ掛け」と、それを意味のある出来事として理解するための「脈絡」が必要です。
まず、「何時、何処で、何があった」、このようなものはひとつの出来事に対して「連想記憶」の関係にあります。そして、これらは「筋書き(陳述記憶)」というものに対応しますので、このうちの何れかが切っ掛けになれば、それはひとつの出来事として繋がります。
では、幼い頃はまだ物事をきちんと整理して考えることができませんし、自分に与えられた状況を常に正確に把握しているというわけでもありません。このため、そこでは「連想記憶」や「手掛かり記憶」といったものの位置付けが元々不明確なため、これを上手く思い出すことができないのだと思います。

「犬が好き」というのは、これは「大脳辺縁系の情動反応」であり、大脳皮質の学習結果ではありません。
この大脳辺縁系に学習される「情動記憶」といいますのは「好き・嫌い」の反応を発生させるためのものです。ですから、情動反応そのものは大人になっても再現されるのですが、これは大脳皮質の学習記憶とは違い、その学習の基となった体験を頭の中に思い出すということができません。このため、通常我々には自分の情動反応の結果からその原因となる体験を特定するということはまずできないです。
もちろん、大脳皮質の中には思い出せる記憶というものが幾つも残っているわけですから、その中には思い当たるものが見付かるかも知れません。とはいいましても、情動反応といいますのはある程度の期間を掛けた複数の体験である場合が多く、それを特定するというのは精神カウンセラーのような専門家でも極めて困難なことです。
余りにも鮮烈な体験であったために一回の体験で学習されてしまう、このような「PTSD」といいますのは「重度の心的外傷(トラウマ)」でありますが、少なくとも質問者さんが巨大なコリー犬に迫られた体験の方は特にトラウマにはなっていないということですね。もちろん、そんなに簡単になるものではありません。そして、質問者さんが犬を好きになった経緯といいますのはまた別なところにあり、覚えていないのは別に記憶喪失でも何でもありません。

言葉というのは日常に無数の体験から獲得されるものであり、喋るというのはその使い方を覚えるということです。
赤ちゃんが「ママ」と繰り返すのは、最初は母親の口真似です。では、やがて「ママ」という「聴覚情報」と目の前の母親の姿という「視覚情報」との関連付けが行われますと、赤ちゃんは母親を見て「ママ」とやるようになります。そして、二歳を過ぎますと外界の対象に対して「表象能力」というものが獲得されますので、言葉を教えれば赤ちゃんは自分でその組み合わせを覚えるようになります。
このように、そもそも最初は言葉というものを全く知らないのですから、我々は母親から「私がママです」と言われてそれを理解したというわけではありません。ですから、それが論理的な記憶として頭の中に残っているわけがないんです。また、例えば「犬」という言葉にしましても、あれが犬だと直接教わったのか、あるいは誰かがそう言っていたのを聞いたのかはいちいち覚えていませんよね。

「食べ物の好き嫌い」や「異性のタイプ」といった個人の好みといいますのは概ね「生後三歳までの人格形成期」にその基礎が作られると考えられています。この時期、脳内では新しい神経細胞同士の接続がたいへん活発に行なわれます。大脳辺縁系の情動学習がこれと関係しているかどうかははっきりと言えませんが、言語学習といいますのはこの時期に最も強化されると考えられています。
人間の脳内には「言語中枢」という特別な組織があります。ですが、我々は生まれたときから日本語を喋れるわけではありません。この時期、脳内では神経接続の形成がたいへん活発に行なわれるわけですが、日本に生まれた我々は専ら日本語に接するため、言語中枢の接続は日本語に対応できるように形成されてゆきます。このため、このようにして接続された言語中枢を使って英語を覚えようとしますと、それはどうしても外国語ということになってしまいます。
このように、言語学習には「学習臨界期」というものがあり、それを過ぎますと母国語の学習はできなくなります。これには実験データというものがないのですが、概ね五歳くらいまでに二ヶ国語の基礎が出来上がりませんとバイリンガルにはならないそうです。

こんにちは。
古い記憶はどうして思い出せなくなるのか、このようなことはまだほとんど解明されていません。ですが、幼児期の記憶が不確かなのは、それは思い出すための「順序」や「手掛かり」といったものがはっきりしていないのがその原因として考えられます。
我々が何かを思い出すとき、それには何らかの「切っ掛け」と、それを意味のある出来事として理解するための「脈絡」が必要です。
まず、「何時、何処で、何があった」、このようなものはひとつの出来事に対して「連想記憶」の関係にあります。そし...続きを読む

Q無塩バターと有塩バターの質問

お菓子レシピによく無塩バターが要りますが、
無塩バターと有塩バターの違うことはただ塩辛いでしょうか。
もし、通常の甘いお菓子やケーキなど以外、
ビスケットとか、有塩バターを使用すれば大丈夫でしょうか。

例えば、下記のレシピに有塩バターを使えませんか
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202042&id=U000762

ちなみに私はお菓子作りに関しては超初心者です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ショートブレッドですね(^o^) 大好きです。

#1の方の言われるように「塩ひとつまみ」を省いて、有塩バターでOKだと思います。

私はどちらかと言うと、ショートブレッドの場合、マーガリンで作る方が、あっさりしていて、本場イギリスで売られているものに近い気がします。
この場合、無塩のお菓子用マーガリンがベストですが。

有塩のマーガリンとかいろいろ使ってみると風味が変わっておいしいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報