アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大きな八重歯があります、笑う時も八重歯のせいで引きつった顔になってしまうし、人前で口を開けて笑う事も出来ません。それで近いうち八重歯を抜こうと思ってるんですが抜いた事のある人いましたらどんな風に抜いたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

私は上2本、下2本、4本全部抜きました。



歯医者さんは、ペンチみたいのを持って、ぐいぐい抜きます。
抜く前にドリルみたいなのを使っていたときもありました。
たぶん、抜くとき、ひっかかるところがないと困るので、ひっかかるところをつくるためにドリルで成形いたんだと思います。

うまい歯医者さん(というか口腔外科でしたが)の時は、すかっと抜けて、なんだか気分爽快みたいな感じでした(笑)

力仕事だと思います。
腕がぷるぷるしていましたから。
    • good
    • 2

#1です。



先程は、アホなことを書いていました。
全面撤回いたします。

私が抜いたのは、親知らずでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。親知らず現在2本生えてるので参考にさせていただきますっ!回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/19 17:20

1さん、まあお気になさらずに。



私の場合、八重歯とすら言えないような状態で、
歯ぐきの横から生えてきていました。(一応下向きに)
で、当初はそのままほっておいたのですが、
その歯が虫に食われて、いっそ抜いちゃえ、という事になりました。
で、抜く当日、椅子に座る私の前に並べられた器具は、とうてい医療器具とは思えない代物でした。(笑
(あれ、ペンチやろ!)
(あれ、タガネちゃうん!)
そりゃもう、血の気が引きましたね。

抜いてしばらくの間は、歯ぐきにぽっかりと大穴が開いていましたが、今は完全にふさがっていて、どこに生えていたのかもわかりません。
人間の身体は、良くできています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に人間の体は良く出来ていますね!とうてい医療器具とは思えない代物・・。←本当に血の気が引きますよね・・。1度歯医者に行って相談してきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/19 17:18

どの歯が八重歯になっているかにもよると思うのですが、


私の場合、上の前歯の中心から右に三本目の歯が八重歯です。
私も抜きたかったんですが、その歯は根が深いらしく、
抜くとぼっこり穴が開くし、抜けない可能性も高い、
と言われました。なので、未だに抜いていません。

どの場所の八重歯なのかによっても違うだろうし、
生え方も違うともうので、一度歯医者さんでレントゲンを撮ってもらってはいかがでしょうか?
穴の問題は抜いた後しばらくしたら解決するとは思います。ただ、やはり前歯は根が深かったりするので難しくはあるようです。

ちなみに、抜けなかった場合、笑うことは表情筋の訓練で
克服することも可能です。
鏡を見て、表情を作る練習をするんです。
今はおそらく八重歯を気にして顔が引きつってしまうと思うんです。ちゃんと鏡を見て笑うとどこの筋肉が引きつっているのかが分かります。そこをマッサージしつつ練習すると段々その筋肉がちゃんと動くようになりますよ(^^)

余談ですが、八重歯で唇引っかけてそこが口内炎とかになったりしませんか!?私はなります(^^;
なので余計に抜きたかったんですが、無理だと言うことで
断念しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。場所によっては抜けない八重歯もあるんですね。1度歯医者に行って相談してみます。鏡を見て、表情を作る練習もして行こうと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 17:13

小学校の時に1本抜きました。

(八重歯というか、あごが普通の人より小さくて、歯の上に歯が・・・)
詳細は覚えていませんが、多分ペンチで無理やり。
最初は、そこだけが、ボコッとしてヘンな感じでしたが、今では跡形もありません。
笑うときに引きつるというのはどんな感じなんでしょうか?
上唇が八重歯にくっつく感じですか?
八重歯って笑うとかわいいと思うんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!笑顔が引きつる感じってまさに上唇が八重歯にくっつく感じです。私も昔は八重歯は可愛いと思っていて抜く事も考えてはいなかったのですが最近回りの友達に言われたのがきっかけでした。歯医者に行って相談してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 17:10

 TitanicでおなじみのCeline dionはCanadaで売れ始めたときは大きな八重歯(犬歯)がありました。


 欧米では八重歯が目立つと吸血鬼をイメージするので忌み嫌われる傾向がありますので彼女は後々矯正で犬歯を目立たなくしたという話を最近テレビで聞きました。
 何も抜かなくても矯正という方法があるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。抜かなくても矯正があるんですね!早速歯医者に行って相談してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 17:06

八重歯というのは犬歯が外側に生えている状態ですが、犬歯はとても重要な歯で、これ自体を抜くことはお勧めしません。

一般的には犬歯の1本奥の歯を抜いて犬歯を下げてくる矯正治療をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!