最新閲覧日:

向精神薬の副作用で頚部が持続性の硬直性の斜頚になり困っています。
ジストニアと云う難事なケースです。
この治療を得意とする医師、また病院がありましたら教えて下さい。
また、この様な病を克服した方の治療経験等ありましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「制御できない動作-緩除」
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参照してください。
さらに、病院に関しては以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで各地方版があります。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご解答を頂きまして有難うございます。
本日も病院に行って来ましたが、薬の副作用なので困難なようです。
しかし、あきらめずにいろんな情報を得たいと思っています。
早速、書店に行きましたが在庫がありませんので後日取り寄せる事にしました。
ご指導を頂き何よりも大変心強く思っております。
本当に有難うございました。
あつかましいとは思いますが、また情報がございましたらお教え下さいませ。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/05/14 17:50

この副作用は向精神薬によく知られているものですので、まず担当の先生に相談して、対応を考えてもらう方がよいと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報