アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクから音声を録音したいのですが、サウンドレコーダーなどで録音しようとしても、無音状態で録音されてしまいます。正しいコネクターに接続されてるのに、コントロールパネルから開くサウンド画面の録音タブを見ても、マイクが表示すらされていません。右クリックで無効なデバイスと切断されているデバイスを表示させても、マイクの項目がでてきません。何度もためしてみたのですが・・・

OSはvistaの東芝のQosmioというノートPCで、マイクはバッファローの マイクロホン スタンダード ホワイト BSHSM06WH です。

どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

まずもう一度マイクのプラグが正しい位置に接続されているか、マニュアルを見ながら確かめてみて下さい。

それから東芝のQosmioだけでは何とも分かりません。
例えばDynabookのT451/○○とか型番まで記載された方がよろしいですよ。
マイクはステレオタイプですがVista世代のQosmio(G30/F30)のマイク入力端子はモノラルでした。もしお使いのQosmioもモノラル入力端子ならステレオとモノラルの変換プラグ(ケーブル)のような部品を間にかませてやるといいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
型番はF50/86jです。忘れてました。ごめんなさい。
変換プラグですか・・・試してみます!

• 0