電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても緊急にお金が必要になりました・・・。
債務整理中の身の私に、融資をしてくれるところがどこかありますでしょうか?

A 回答 (5件)

どういった債務整理ですか?特定調停?民事再生?任意整理? 特定調停や任意整理なら、他社にはわからない場合があります。

業者によって、個人信用情報センターに載せるのが遅い場合などもあり(理由は不明)、他の業者にはわからない場合があります。民事再生だと認可がおりた時に、官報に載ってしまうので、わかってしまいますが。

破産と民事再生以外なら、まずは諦めずに、現在の借入総額が、年収入の2割いってるかどうかですね? また、
借り入れ件数も、サラ関係で4社までなら何とかなるよ。

この回答への補足

弁護士による任意整理です。しかし借り入れ件数は5件です。やはりきびしいでしょうか?

• 0

度々すいません。

#4の者です。先ほどの文に誤りがありましたので、訂正します。 年収の2割ではなく⇒5割でした。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました

もし、破産手続きならお金を借りてしまうと破産ができなくなってしまうかもしれません。

お金を返せない人があらたに借りると、それは返せないことを見越した上で借りていると考えられてしまい、法律の助けを得られなくなってしまうからです。親類など内内に頼むしかないと思います。私の身内にも闇金に手を出した人がいますが、取立ての心労が原因で内臓が腐って入院してしまいました。絶対に闇金には手を出さないでください!
    • 0
この回答へのお礼

いまの状況では闇金に手がでちゃいそうです・・・

債務整理の内容なのですが、自己破産申請中・調停にて任意整理・弁護士に相談しての任意整理のどれでしょうか?弁護士が介入しているのであれば、弁護士に相談して毎月の支払額を下げてもらうように話を進めるのが良いと思います、何にしろ単独で行動し金利の付く所から融資を受けるのが一番危険です、最悪他の債権者等に発覚すると、折角債務整理をしているのが無効とされたり弁護士に辞任される恐れがあります。

この回答への補足

弁護士に相談しての任意整理です

• 0

まず無理でしょう・・・。

債務整理中ならば、さらにお金を借りた場合影響がありますよ。

貸してくれるとしたら裏金融しかないと思いますが、それで借りたら地獄行きです。

両親、親族等に頼るしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないのでしょうかねえ・・・。
ありがとうございます・・・。