dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります

外壁サディングのシリコン打ち直しをしています
そこで質問です

(1) サイディングの場合 2面接着が良いと聞きました  我が家のシリコンをはがしてみたところ

ある面は2面接着 ある面は3面接着でした 3面接着が多い箇所は サッシまわりが多く
縦のラインのシリコンはすべて2面接着です

ただ 時折 サッシまわりでも2面接着があります (この場合はバックガードが入っていて2面接着になっています)

上記は 手抜きのためでしょうか それとも サッシまわりは3面接着でOKなのでしょうか?

(2) プライマーの説明を見ると 一度缶を開封したら その日のうちに使い切るようにとの 説明ですが やはり当日に使い切る必要がありますか? ( 当日に使いいれるほどの 範囲のシリコンが打てません、数日かかってしまいます)

(3) プライマーを塗るハケですが 毎回固まってしまいます このハケは 何で洗えば
毎回使用可能な状態に保てますか?

以上お教えください

A 回答 (1件)

1)現状でシリコンが痩せていないなら手抜きではありません。

2)プライマーは蓋を開けっぱなしにしていないなら当日中に使い切らなくても大丈夫ですよ。
3)刷毛はラッカーシンナーで洗い、塗料シンナーに浸けておくといいですよ。
ホームセンターで揃えるなら「ハケ洗い液」「ペンキ薄め液」なんかでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よくわかりました!!

感謝します