dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。日頃振り込みをあまりしないのでわからなくて、質問させていただきます。
東京三菱UFJ銀行の口座に振り込みをするのですが、ATMでしようと思っています。
金額は5,000円です。
東京三菱UFJ銀行のATMから相手の口座に振り込みをする際、こちらの名前を無料で知らせることができますか?
それにはお金が掛かりますか?

また家族が東京三菱UFJ銀行の口座を持っていますが、そこから振り込みことも可能だと思うのですが、それはその口座を持っている家族の名前からの送金(相手にこちらの名前を知らせることができない)になってしまうのでしょうか?
名前だけ操作で変更可能ですか?

それともうひとつ、セブンイレブンで振り込みができると聞いたことがあるのですが、現金でできますか?

長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>東京三菱UFJ銀行のATMから相手の口座に振り込みをする際、こちらの名前を無料で

>知らせることができますか?

無料でできます。

>それはその口座を持っている家族の名前からの送金(相手にこちらの名前を知らせる
>ことができない)になってしまうのでしょうか?

キャッシュカードを使った振込みでも、ATM画面で振込み人名を変更できます。
平日日中なら振込み手数料は無料です。

現金の振込み場合は、手数料105円が必要です。また、夜間、土日の振込みはできません。

>セブンイレブンで振り込みができると聞いたことがあるのですが、現金でできますか?

キャッシュカードを使った振込のみです。現金ではできません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。明日銀行に行ってきます!

どこの金融機関へ振り込まれるにしても、また、どこの金融機関のATMから振り込まれる場合でも、

現金での振込みの場合のみ、振込人名の入力が可能です。が、
口座から口座への振込時には、振込される方の氏名変更は、一切出来ません。

コンビニからの振込みは、キャッシュカード利用時のみです。
現金振込みには、全国のコンビニにおいて、振込対応は、一切致しません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます!大変助かりました。