プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所有権移転仮登記後、所有権がAからBへ次いでBからCへ移転している場合、仮登記名義人の承諾を得て抹消登記の単独申請ができる利害関係人にBが含まれますか?

A 回答 (4件)

> 利害関係人の承諾の要・不要ではなく、Bが単独申請できるかどうかを聞いていますのでよろしくお願いします。




仮登記から本登記に移すには、単独申請は無理じゃよ。登記義務者にあたるものとの共同申請は原則として必要。
    • good
    • 0

Bは不要です


先例があります。 自分で調べてください。

この回答への補足

利害関係人の承諾の要・不要ではなく、Bが単独申請できるかどうかを聞いていますのでよろしくお願いします。

補足日時:2012/06/26 10:35
    • good
    • 0

スマヌ。

下はカットで。質問よくみてなかった。
    • good
    • 0

ふうむ。

含まれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!