アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(XPERIA)を使用してます。
3歳の子供がおり、子供が遊べるアプリをいくつかダウンロードして遊ばせてます。
ただ、最近使い方をよくおぼえてしまい、しらないうちに色んなことをしています。
普通にショートカット画面から、私がつかったことも無いようなアプリをあけたりしてます。
今まで、何度かLINEで電話をかけたこともあります。
子供用にダウンロードした決まったアプリ以外は起動させないような方法ってあるんでしょうか。
そもそも子供にスマホで遊ばせるなよと叱責される方もおられるでしょうが、同じ悩みを抱えておられるかた、けっこうおられるんじゃないでしょうか。

A 回答 (6件)

うん、スタートで失敗してますよね。


けど今更言ったところで遅いですから。
私は素人に聞くよりメーカーショップに持っていって聞いたらいいと思います。
アプリを簡単に使わせないアプリ、なんてのもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
失敗ですよね。
アプリを制御できるアプリ、そんなの探してます。

お礼日時:2012/06/26 12:53

航空機モードにして、一切通信できないようにすれば、それなりには安全かも



そのモードまで解除されてはダメですが…

最後の手段は、SIMカードを抜いちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信をきってしまうと、弊害がありそうで・・・。
でも、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 15:08

アプリごとにロックを掛けられる物がありますよ。



探せば他にも無料の物などもあるのかもしれませんが、取り合えず見つけた物だけご紹介しておきます。
「シークレットモード」を利用すれば、指定したアプリだけをホーム画面に表示できます。とのことで、説明にまさに「例えば、お子様にいじられても問題無いアプリだけを表示したり、家計簿や体重管理アプリなど、うっかり見られたくないアプリを表示させないなどの設定が可能です。設定はいつでも簡単に切り替えられます。」とあります。

http://www.sourcenext.com/product/android/uti/a_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっすごい!!!
思い通りのアプリが。
と思った瞬間、値段を見て目が点になりました。
ほとんどのアプリが無料の時代に慣れてしまうとなかなか手が・・・・・。
でも、価格以上の価値はあるんでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 15:06

私もエクスペリアに子ども用アプリを入れてます。


子どもに使わせる事については賛否両論あると思いますので、ここでは触れません(笑)

さて、本題ですが私も同じ悩みを持っていましたので、いくつかアプリを入れました。
playストアで『ロック』と検索するとたくさん出てきますので、お好みのものを入れられるといいです。
具体的には、『キッズ・プレイス』など良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 12:59

No.3です。



ご紹介しておきながら、「有償」「高い!」の反応は予測してました。(笑)

その後探してみましたが、「Smart App Protector(app ロック)」というものもご検討ください。
ユーザーレビューを見る分にも、ダウンロード数も高く、評価も良く、使い勝手が良さそうですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

探してみたら、ほぼ同じ内容で「シークレットアプリロック」というアプリが見つかりました。
AUスマートパスで購入したので、価格はわかりません(ある意味ただ)が、画面の見た目も同じものかもしれません。

お礼日時:2012/06/27 12:58

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
状況によっては重いですが「DataDefender」はいかがでしょうか。
(ちなみにARROWSシリーズ端末にはプリインストールされています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!