dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今職を探しています。
先日、POLAの人に
働いてみないですか?
と声をかけられました。
仕事内容はエステ、メイク、カウンセリング
だということです。

20歳なんですが、
美容には興味があるので
いいな。と思いました。

だが、詳しい仕事内容が
わかりません。
そこで、昔働いていたとか
知ってるよって方
どのような感じなのか
教えてください!!
すごく迷ってます。

お願いします

A 回答 (1件)

いや普通の美容部員というか・・・。

研修があって今だったらAPEXかBAイチオシでしょうねぇ・・。

でも研修っていっても・・・3日間ぐらいで一番ベーシックなやつは
とれますね。一応マニュアルもありますけど、実践というか同じ
研修の人と顔を貸し合ってやるみたいな・・。正直やりたての人の
腕は当然ながら未熟です。若い人は特に!35以上の人の
ほうれい線ラインをやさしく扱うことに注意していただきたいですねw

でも営業ですから他の営業の方がやってらっしゃることと一緒というか。
美容の勉強にはなりますが、炎天下の中駅前でチラシ配りとか普通ですし
BEAUTYはでも規模が大きい方で所長クラスが2~3人集まってるところですね。

とりあえず研修に行ったその日から スキンチェックを山ほど
取るように言われて、スキンチェック=APEXのためのチェックで
これであなたの肌にあう化粧品が!とそれぞれ全部買うと10万ラインです。
ちなみに最高峰BA黒シリーズも10万ライン。

で。研修が2週間後までに20人スキンチェックとります!と皆の前で
宣言し、やれたかどうか、とか 道で声をかける練習とか
普通に営業さんがやってはることですね。

スキンチェックでゲットできたら(?)次はエステの勧誘です。
最初の1回は1500円ぐらいでいいんですが次からは3000円~とか
パックも上等になるとそれなりに加算されます。

エステでは器具の使い方も覚えなきゃだし、腰を悪くしてる人は
いますね。もちろんPOLAの歴史からなにからは研修で教えてもらえます。
美容専門学校よりかコストは安く済みますが、POLA内だけのこと。

あと化粧品は30%オフでゲットできたりしますが、それぐらいかなぁ。
私はそれが目的で美容部員になりましたが、研修やスキンチェックとか
お客さん獲得の為にしてることは何もありません。あくまでも自己消費。

給料は最初の1ヶ月~3ヶ月ぐらいまでは微々たるものがでましたが、
それ以降は全くの歩合です。そしてPOLA美容部員の売り上げが大きいんでしょうね。
毎月なんかしらキャッシュバックじゃないけどパーセンテージがあがる
キャンペーンだとか、なんかを買ったらミニサイズがついてくるとか
日傘がついてくるとか・・・そんな感じ。

ちなみに 人の出入りは激しいです。こないだ研修にいてた子が
3週間後にはいなくなる、普通にバイトしてるなど よくある話です。

でも若いうちにBAシリーズやAPEXを使うといいと思いますよ。
若いんだから 何でもやってみたらいいんじゃないかな^^
あ、あと普通に女ばっかりなので 気の合うだの合わないだのが
ひっじょーーに左右される現場であることを申し伝えて終わりにします。

美容の知識は女性なら持っていて損はないですよっ^^
    • 27