プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

遠投さびきセットを買ってきました。
この中に

ウキ止めゴム+ビーズ+遊動スナップ(ウキを接続)+ビース+ウキ止めゴム+ウキ止めゴム

が針金で繋がっており、道糸を針金の輪に通して引けば、簡単に遊動ウキのパーツを道糸に通す事ができるパーツが入っておりました。

このパーツ、非常に便利なので、再利用する事はできるでしょうか(特にウキ止めゴム!)?釣りが終わって、ウキ止めゴムを道糸から外してしまうと、再度釣りをする時に道糸に通す事ができません。

できれば釣りをする前日などに、家で、最初に買ってきた状態

ウキ止めゴム+ビーズ+遊動スナップ(ウキを接続)+ビース+ウキ止めゴム+ウキ止めゴム
↑↑にようにセットしておきたいのですが可能でしょうか(再利用で)?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

針側のウキ止めゴムがゴムですね。

(道糸側はセットしっぱなしでも構いませんので)
以前、その針金の輪に道糸の先を丸結びしてゴムを戻して再利用した事があります。
しかし、ゴムがのびてしまい、再利用してもウキ止め効果が・・・・・
あきらめて、針側はウキゴムに楊子を使用するのがbestかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。