アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○エプソンの複合機EP-804Aとパソコンを有線(USB)で接続しています。

困っている症状
複合機からスキャンしてパソコンへを選択してスキャンすると「スキャンが終了しました。パソコンを確認してください。」と表示されるが、スキャナが動いた形跡もありませんし、データも送られていません。なお、以前、無線LANを接続する前は正常に機能していました。(Windows 7)


○同じ複合機から無線LANで接続している別のパソコン(Windows 7)へデータを送る設定の時は、正常にスキャンしてデータも送られます。

Q:メーカーへ問い合わせても、パソコンが悪いのではないかとからちがあきません。
 どこか設定が悪いのか、どんなアドバイスでもよいですからお願いします。EPSON EVENT MANEGER でも正常でないと出る。パソコン側からのスキャンも印刷もできます。


パソコンはどちらもことしに買ったDELL製です。

A 回答 (3件)

何か、書類でもいい、印刷してみてください。


それで機能するならスキャナー、やり方がおかしいです、
質問文を見るとスキャナーが動いていないのですか?
操作の間違いがあるのでしょう。

書類が印刷できないなら、無線ランの設定が出来ていないのかな。

この回答への補足

nitto3さん回答ありがとうございます。

A:印刷はできます。パソコン側からスキャンができます。
プリンター側からのスキャンは「できたと表示される」が、スキャンできて(動作して)いない。

プリンターとは有線で繋いでいるます。無線で繋いでいるほうは正常に動作します。
ウィスルチェックもはずしてみました。

よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/01 20:36
    • good
    • 2

エプソンスキャンのオプションで、接続方法が、USBになってますか?


プリンターと、スキャナーは接続の設定が別のはず。
    • good
    • 10

ANo.2です。



ちょっと、勘違いしてました。m(_ _)m
(スキャンに使っているソフトは、EPSON Scanですよね?)

スタート→すべてのプログラム→EPSON Scan→EPSON Scanの設定
で、表示される「接続方法」はローカル接続になっていますか?

この回答への補足

bake-chanさん
ありがとうございます。

接続方法はローカル接続になっています。

機種はEPSON EP804AWで パソコンから EPSON Scanすればスキャンは動作します。

複合機の操作パネルからは反応しません。

補足日時:2012/07/03 20:41
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!