アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の精神状態は異常か?

この写真はとある女優さんの写真で私が
「この世で最も憎いヤンキー女に顔が似ています。」

だから、「虐められてた、バカにされた、コケにされた」時を思い出すだけで虫唾が走り
写真のように破っています。

ペンで突き刺して、ストレス解消をしています。
とにかく、ヤンキー女が憎いです。
殴って殺したい。

「私の精神状態は異常か?」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは、カウンセラーを目指して勉強している者です。



異常かどうかという点に関しては皆さんおっしゃるように判断は難しいですが

私個人の意見は「一般的に見て異常」だと思います。

カウンセリングを受けることをオススメします。

カウンセリングで解決できる内容です。

確実に相当つらかったトラウマがあるので、それを処理してあげれば

このような感情になることもなくなります。

ちなみに精神薬でなく、カウンセリングを受けることがオススメです。

カウンセリングは対話形式の治療です。

精神薬は薬害が半端ないので。

早く開放されるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、私は異常者かもしれません。
確実に辛いトラウマがありました。

カウンセリングを受けてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/15 22:59

逆転した愛が憎悪ですね。


憎しみが強いほど、愛が強烈であることになりますね。
《虐められてた、バカにされた、コケにされた》という
事実をできるだけ詳細に書き出して、
分析してみませんか。併行して、
何を実現したかったのか、なぜ、
望むようにならなかったのか、その理由も
検証してみましょう。

それにしても、
ストレッサーの異性に似た
別人の写真をペンで突き刺すのが
ストレスコーピングというのは
かなしいですね。

質問者さまの〈売り〉は何でしょうか。
そうした質問者さまとお付き合いすると
どんないいことが起きつづけるのでしょうか。
ロールプレイング的に、立場を換えて、
考えてみることもしてみませんか。それで、
憎悪が消滅し、殺意が消えるかもしれませんよ。

いまは死語になっているかもしれませんが
怒り狂うという言葉があります。
いまのところ、そういう状態であって、
精神異常ではないのではないでしょうか。

でも、殺したいほどの憎悪=愛が発現する
異性って、よほど素晴らしいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

私は怒り狂った野郎だと思います。

お礼日時:2012/07/15 22:58

とある精神科医の方が書かれた文にあったのですが、


「正常」「異常」という明確な線引きなどありえないのだそうです。
実際、知人の精神科医も、「何か病名を付けようと思えば、たいていの人には付けられる」と仰います。

大事なのは、その人が幸せなのか不幸なのか、先々より幸せになるのか不幸になるのか、だそうです。

「自分の精神状態が異常か」と考え、「虐められた、バカにされた、コケにされた」と受け取り、過去の出来事を思い出すだけで虫唾が走り、別人の写真をペンで突き刺す、本人を殴りたい殺したいと思う。
この状態は、あまり幸せそうには思えませんが、ご自身ではどう思いますか?
このままの状態では幸せになれないと思われるなら、そこから抜け出る方法を考える方が建設的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままでは幸福では有りません。
その通りだと思います。

立ち直りたいです。

お礼日時:2012/07/15 23:00

憎い本人なら分かるが


似てるというだけでそこまで…

写真みたら怖………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は自信を失くした為、こんな事をするようになりました。

お礼日時:2012/07/15 23:01

異常かどうかというと、線引きは難しいですが、


過去に嫌な思いをさせられた相手に似た顔を見て、
腹が立ち破ってしまうというのは、良く聞く話だと思います。

でも、殺したら、警察に逮捕され、法廷で裁かれ、刑務所に放り込まれますよね。

こういった不利益を被ってでも殺したい相手でしょうか。


どうか、胸に手を置いて考えてみてください。

そして、どうしても許せないならば精神科にかかって
カウンセリングを受けてみる方法もあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
殺める事はしません。
居所も知りません。

しかし、憎しみだけはカンタンには消えないと思います。

お礼日時:2012/07/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!