最速怪談選手権

自分中心でないと気がすまない義母です。
旦那の休みにビールを買いに行きたいと行ってましたので、旦那が買いに行こうかと誘いに行くと、テレビ終わるまで待ってと行ったそうです。
それから、買い物に行ったのですが、ビール買うだけでなく、いろんなとこ行き、途中では足が痛くて歩けないと行ったり、そのくせに自分の買いたいものの店に、行ったときは、一時間うろうろしてました。それも、ちょっと、まっといてと言って一時間待ちました。
さすがに、旦那が帰ろうと言うと、逆切れして、私、悪いことしてない、なんでそんな事言うんなと怒りだしました。
その後も、昼ご飯食べなあかんと言い、食べて、お茶買いにいかなあかんと言うので、買いに行きました。
帰りに、カラオケ喫茶に行くから降してと言うので、降して、帰り迎えにくる気があったら迎えに来てと言うのです。それで、帰るようになったら、電話してきてといい、電話が掛かってきたので、迎えに行くと、まだ歌ってるし、挙句には、すぐ帰ろうとすると言いました。
そんなこんなで、休みは潰れました。
率直に、こんな義母どう思いますか?

A 回答 (8件)

義母さんは躁鬱病で、貴女に対して暴言が激しいのですよね。



風前のともし火と言うではないですか、こんなに自己中で元気

なのは、もうすぐお迎えがくるということです。

確かに、無理やり車に乗せて恐山の三途の川手前に捨てて来る、

これも良い手ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうすぐお迎えがくると言う言葉で、元気がでました。
さすがに捨てれないので、お迎えがくると信じてやって見ます。

お礼日時:2012/07/03 21:38

このご相談からすると、もしかして、お母様は一人暮らしでしょうか?



だとすると、土日は待ちかねた曜日なのかもしれませんね。

わがまま勝手を言う方でさびしがり屋の方は結構多いようです。また、自分の存在をアピールして忘れないで欲しいと心で叫んでいる場合も有ります。

同居していても、いつもは少し気兼ねがあって休みに息子の顔を見ると解放されるのかもしれません。

余り目くじらを立てずにしようの無い人だなと思うか、気の毒にと思うのも一つではないでしょうか。

的外れでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考え方変えるのもいい方法ですね。

お礼日時:2012/07/03 21:31

義母との外出は、夫にまかせましょう。



貴女は、なにかと理由をつけて、一緒に行かなければいいのです。


母親のいいなりになる情けない夫ですね。

家庭を持ったのですから、これからは「家庭を第一にする夫」に躾けて下さい。

処で、義父はどうしてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義父も生きてますが、仲がものすごく悪いので困ってるし、義父も義母の言いなりで何もいいません。

お礼日時:2012/07/03 21:33

 姥捨て山に連れていっては? と頭をフトよぎりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうできれば、一番楽でいいですね。

お礼日時:2012/07/03 21:39

>率直に、こんな義母どう思いますか?


別にさほど、自分勝手とも思いません。
その母親と上手にコミニケーションが取れてないだけではないですか?
こういう人に慣れることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 13:04

お義母さんもお義母さんだが、


休日、家族をほっといて母親と出歩く息子も息子。

それにしても、
質問者様ももう少しまともな文章が書けないものかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいっしよに行きました。
文章が下手ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 13:06

ま、どっちもどっち、といったところでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 13:07

めんどくさい義母。



まだ嫁が使われないだけマシですね。
ご主人はそれでも親だからって言うこと聞いてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですめんどくさいです。
言う事聞かないと、親を大事にしないとか言い出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!