プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生最大に悩んでいます。
男性の方のご意見も聞けると嬉しいです。

先日、夫が突然逮捕されました。強制わいせつです。酔っ払って一般女性を襲ったとのことですが、夫は、介抱しただけで何もしてないと。あえて言うなら、介抱の過程で、身体に触れたと。ただ、女性側は、夜中、路上で、触られ、なめられ、指を入れられ……みたいな感じで。 外見も露出しまくりでしたし、夜の仕事をしているということで、完全に美人局(つつもたせ)みたいな雰囲気で、お金目的でした。弁護士がつき、示談で片付きましたが、100万円の示談金です。どうみても高いです。最初は200万要求されていました。無実なら、裁判になっても良かったのかもしれませんが、会社も日にちが経つと続けることが厳しい状況でしたし、また、後から分かったことですが、夫には、前科がありました。盗撮の条例違反です。私と付き合っている時でした。私は全く知りませんでした。警察の人に突っ込まれ、家宅捜索なども行われました。
ただ、夫は、普段はごく普通の人間で、仕事もしっかりやって、何不自由なく生活をさせてくれます。変わった性癖もありません。だから、今でも信じられません。
結局、仕事は続けられませんでした。
私たちに頭をついて謝っていました。愛していると。私たちには、
まだ6ヶ月になる赤ちゃんもいます。
何を信じたらいいのでしょう。
仕事はすぐに見つかるとは思います。真面目にノルマをこなしてきた実績もあります。
ですが、気持ちが落ち着きません。
私も夫を愛しています。でも、なぜかすっきりしません。
相手の女性に、あんな小娘に、頭をついて何回もあやまりました。その度に赤ちゃんが泣いていました。その瞬間は、本当にゆるせない気持ちでした。
あげくのはて、夫の両親が自己破産寸前になり、夫が勝手に借金の連帯債務者としてマンションの借金を背負うはめになっていました。
マンションを自分たちに残したいとは言っていましたが、詳しく言いませんでした。
払えないローンを手伝うっていう、しかも、親は自己破産寸前で、一緒に払っていけるのか分からない状態で、残り3000万の借金を背負うという、腰が抜けそうな話しです。
自分が逮捕されたことによって、反省する中で腰を割って話したから詳細が分かったことですが、捕まってなかったら、どうなっていったのでしょう。
お金の管理は夫がしていました。
私は今実家にいます。
夫は、早く仕事について、借金も両親と話し合って、なるべく私たちに負担にならないような生活をさせることを約束するから、なんとか、自分の元にいてほしいと泣いて謝ってきます。
私はどうすべきでしょうか。
離婚するべきでしょうか。
まだ子供も小さいですし、どうしたらいいか、わかりません。

みなさん、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

すべての問題がいっぺんに解決する方法はありません。

ですから、物事の順序、優先順位を決めて対処方法を考える必要があります。

なにがなんでも守らないものは、言うまでも幼いお子さんです。逆に、お子さんを守るためにはなにをすればよいかを、あなたの行動や意思決定の指針にされるとよいと思います。

ご主人の就職の問題は、ご本人も一所懸命だと思いますので、なにかのアイデアでかんたんに解決できるものでもないでしょうから、そこはあまり問題にしてもしかたないでしょう。しかし、最大の問題は、ご両親の住宅ローンです。私は商売柄、同じような不幸を数多く見てきました。

ご両親の半ば破綻したローンの返済を続けていくことなど【絶対に】できません。それを無理に継続しようとすれば、必ずあなたやお子さんの生活に脅威がおよびます。【家を守る】と言えば聞こえはいいですが、実はご両親の住居を守っているわけではありません。ご主人はただひたすら、金融機関の収益を保障することに必死になっているだけで、一種の催眠術のようなものです。

あなたとお子さんに負担をかけないとおっしゃるなら、家を売却することを条件に和解を模索されてはいかがでしょうか。もしそれに応じないなら、家族のことより銀行との付き合いのほうが大切だと言っているに等しく、家族に負担をかけないと言っても、その場しのぎの空約束でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子を第一に考え、後は旦那本人の行動を様子見しながら、和解に向けてがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 23:14

どうせ離婚なんだから早い方がお得なんじゃん!


強制わいせつ????
それってモロ妻が原因じゃん!!!!
やった方ばかりに目が行きがちだが、俺はアンタが9割反省すべきだと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに、私にも原因があるかもしれません。妊娠、出産、子育ての中で、夫婦生活をおろそかにしていたのは私だと思います。

お礼日時:2012/07/06 23:23

私が経験した範囲で何か参考になったらと思いました。



私には将来結婚を考えている男性がいましたが、未成年に対する強制わいせつ罪で突然逮捕されました。

性欲が強い方だと思っていましたが、幼児に対して興味があるとは全く知りませんでした。

おまけに逮捕されたことがきっかけで、私以外の複数の成人女性とも交際していることが分かりました。

その時に刑事さんから聞きましたが、性犯罪は再犯率が極めて高いそうです。

私はこの時「血を流すような思い」を始めて体験しましたが、不幸中の幸いはその男性と結婚していなかったことでした。

また逮捕され一切連絡が途絶えたおかげで、私の気持ちが整理できて吹っ切れたことでした。

拘置所から手紙が届いたり、判決がでたその日に待ち伏せして会いに来たりされましたが、後ろを振り返らずにひたすら前を向きました。

そういう男性は口が上手く、女性が喜ぶような言葉を簡単に口にします。

( 二重交際がバレそうな時は、私の目の前で涙まで流しました。 )

私が学んだことはそのような男性に対して、決して情に流されるなということです。


このまま離婚せずに我慢しても、きっとまた同じ悪事が発生するのではと思います。

もしかしたら子供の将来を台無しにする可能性も大いにあります。

質問者様は結婚されており小さなお子さんもいらっしゃいますが、私は子供と二人で生きる覚悟をされるのが賢明だと思います。

私は今は優しい夫と幸せに生活しています。

一時期は本当に辛くて苦しいですが、いつか幸せな時がきっと訪れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
再犯ですかあ。二度とこんな気持ちにはなりたくないものです。
決断する勇気がまだありませんが、もうしばらく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:27

なんとも運の悪い旦那さんです。


「あんな小娘に何度も頭をついて謝った」
100万の示談金で終わらなかったら、どうなったか想像できますよネ。
旦那さん、前科もあるなら、もし、その小娘が示談に応じなかったら、確実に実刑でしょ。
裁判、刑務所いろいろ考えたら、今より悪いです。
旦那さんが、やったのか、やってないかは、問題じゃないです。
その小娘の判断次第だったんだから。
それと、3000万の借金。

「私はどうすべきでしょうか。
離婚するべきでしょうか。」

すべきとは思わないけど、離婚した方が、問題は少ないと思う。

ま、しばらくは別居って形で、様子を見たら?

「夫は、早く仕事について、借金も両親と話し合って、なるべく私たちに負担にならないような生活をさせることを約束するから」

全て、これからの「未定」です。

あなたが、彼を信じられないから、実家に帰ったんでしょ?
今の時点で、もし信じられるなら、彼のとこに戻ればいい。
信じられないなら、離婚になると思います。

客観的に見て、凄く困難が、前途、待っているような気がします。
決めるのは、あなた。
何故なら、彼を知ってるのは、あなただから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼を知っているのは確かにわたしです。
ひとまずはやっぱり別居の方向でいきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/06 23:30

ご主人を愛しているんですね。



でも、よく考えてみてください。
ご主人には変な性癖はないといっても、強制わいせつに盗撮です。
世の中には、色々な人がいて、例えば幼い人が好きとか熟女が好きとかあるんです。
でも実際に法に触れるようなことはしないものです。
そういうDVDをみたり漫画をみておしまい。
実際に行動に移さないのは理性が働くからです。
繰り返し似たようなことをしているのは、今後もする可能性が高いということですよ?
本当に大丈夫ですか?
あんな小娘っていうけど、手を出しちゃった方が悪いんです。

それとは別に夫の両親の件ですね。
破産なら破産の手続きをしましょう。
マンションも売った方がいいのでは?
後々譲り受けるって、20年とか先の話でしょう?
その頃マンションを貰って嬉しいですか?
そのマンションは必要ですか?子供だって成人ですよ?

親が払えない分の借金を肩代わり。
聞こえはいいけど、大変です。
ましてご質問者様の知らないうちに決まっていたことで、一緒に返済をする。
これは苦痛ですよ。
うちも同じなんです。
義両親が払えなくなったら旦那が払うことになっています。
結婚前に決まっていたことで、この借金のために別居もできず同居生活。
一緒に生活しているから家賃と思って・・・と思いますが、自分の好きな間取りなどで建てた家ではないし、同居という苦痛があります。
借金さえなければ別居もできたのに・・・と恨めしく思います。
ご質問者様には同じような気持ちを味わって欲しくありません。

ご質問者様のご両親に相談できませんか?
すぐに離婚せずとも、ご質問者様が働いて生計を立てて少しやっていけるようになるまで支援して貰えないでしょうか?
このままではご質問者様も子供もかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただいて、読んでいる途中で涙が出てきました。
ありがとうございます。離婚はすぐに結論出さずに私の両親の助けをかりながら、もうしばらく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 14:50

問題をまとめて考えずに別々に考えては?



1.強制猥褻で逮捕&示談
(過去に盗撮の条例違反)

2.旦那の両親の自宅が3000万の負債になって破産寸前

3.幼い子供がいる

#1の性犯罪は繰り返す傾向にあり、現実に今度は再犯し「逮捕&示談」ですから、今後も繰り返すと考える方が自然。
>夜の仕事をしているということで、完全に美人局(つつもたせ)みたいな雰囲気
結果的に上記のように考えることもできますが、本当なら逮捕でなくて「怖いオニイサン」が内緒で会社などに来ると思うので単なる言い訳でしょう

#2 持っている自宅を売って負債をなくすことが将来的には楽になると思います。 負債を返済するなら、超優良物件で将来的に黒字になることが保障さそうな場合以外は売却と思います。

#3 これは#1&2より優先的に独立して考える必要あると思います。


・・・って感じで整理して、私なら慰謝料&養育費を貰うように離婚裁判すると思います。 慰謝料&養育費の支払い原資? 両親の持っている自宅って鬼かなぁ~ ^ ^;

本当に慰謝料&養育費の支払い原資なる程の土地と建物ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
マンションの借金は、向こうの両親の滞納で膨れ上がったものです。売却額は、現時点で2400万、ですので、売ったら600万の借金が残ります。それを両親と夫で返すことになります。両親は、離婚しており、それぞれが他にも借金があるようです。ほとんど、その日暮らし状態のようです。そんな借金まみれのところに帰る勇気がありません。

補足日時:2012/07/06 15:02
    • good
    • 0

前科、親の借金の肩代わり… 他に 隠し事はないのでしょうか?



旦那様不信になっても致し方ありません。

ただ、離婚 の決断は 待ちましょう。
お子様もいらっしゃるのですから、決断は慎重にすべきです。

前科は改心しているのであれば、今回の濡れ衣の件も信じるよりほかありませんが、
親の借金は…どうしましょう…

3000万の借金を返すのは、並大抵のことではありません。
でも、時間をかければ返せない金額 というわけでもありません。
必ず、そのマンションは譲っていただけるのですよね。

まず、隠し事は他にないのか、洗いざらい話してもらいましょう。
今は不信感で一杯だ と伝えても良いかもしれません。
よくよく話し合って、あなたが納得し、許すことができて、あなたがご主人と一緒に苦難を乗り越える覚悟があるのであれば、お子様のこともありますので頑張って乗り越えてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、離婚は慎重にですよね。
マンションは、払っていけないようなので、売却するしかありません。
向こうの両親は離婚していることと、ローンの組み直しをしても、毎月10万です。それに管理費を足して13万です。失業中の夫と破産寸前の両親では、払っていけません。ただ、売却しても600万の借金は残りますが。そんなんで大丈夫なんでしょうか。
しばらく様子を見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/06 15:13

貴女がご主人をまだ愛しておられるのなら、



「借金が綺麗になるまで実家で待ってる」と話されたらどうでしょうか?

夫が真剣に反省してるのなら、貴女の気持ちを理解して、真剣一日もはやく、借金返済に

頑張るはずです。

ここで貴女が離婚をいいだしたら、ご主人は、本当にヤケになってしまうような気がします。

が夫との同居は止めておきましょう。

貴女と、今後も普通に暮らせるとわかったら、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、夫は、反省することを忘れてしまいます。

反省を促しながらも、希望を持たせるのも、大事だと思います。

離婚は、いつでも出来ますから。

美人局をする方も悪いですが、引っかかる方も悪いです。

今は、油断も隙もない時代なんですから。

前科のついた人の人生復活は、なかなか厳しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通りです。
私も、実家でしばらく考えるつもりです。
離婚はいつでもできる…… その通りですね。
赤ちゃんの為に何とかいい方法を考え、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 15:17

質問は離婚すべきかどうか、ですけど


マンションのことが気になりました。
親が払えないローンで3000万円残っている、と理解しましたが
親が本当に支払えないのなら、一旦支払いを止めて焦げ付かせた方が良いと思います。
その上で、親に破産してもらって親を引き取るか
またはそのマンションを銀行と協議して、和議等に持ち込んで安くローンを組み直すか・・・

そのまま親のローンを引き受けるのは、見た目は格好良いけど無謀です。

離婚は・・わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。離婚は、私もまだわかりません。
まだゆっくり考える事が必要ですよね。
マンションは、両親が破産後に引き取るってことですかあ。確かに、その方がいい場合もありますよね。夫の連帯債務者は外れれるのでしょうか。
そのあたりも不安ですが、様子をみて、また話し合いをします。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!