電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱダメダメですね!民○党!
結局のところ年金一元化とは名目だけでした!

公務員の生活第一ですから!
公務員と大企業に勤める人の退職金だけを比較して
それでも物足りなくて国費から公務員だけに上乗せ
するらしいじゃないですか!?

だいたい比較するサンプルが一部の大企業の給料や
退職金からだけ比較する事自体おかしいだろ!

やっぱりウソばっかりの民○党でしたね!
次はない!絶対ない!絶対投票しない!

マニウケルナってやっぱり書いてあったんだなー。
この件でわかるように
民○党は公務員の生活第一ですよね!?

A 回答 (8件)

>やっぱりウソばっかりの民○党でしたね!


>次はない!絶対ない!絶対投票しない!

そのとおり、今日も参議院の民主党議員が離党しました。
後何人増えるか。
もっとも小沢さんの目はそんな目先のことは考えていない、将棋で言えば20手先を知っています。
で民主党はもう詰んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何しろ公約にあることはせず!
公約にないことをする!

ひどすぎた!もう完全につんでますよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 02:06

>>だまされたんですよ!サギモドキでしょ!



騙された奴がバカてだけじゃん。
バカは「自分はバカでした」なんて公言するのが恥ずかしくないのかな。
バカは黙るしかない。

それにだ、総選挙の時、自民にいれる奴はバカで民主にいれるのは利口と言われていた。
利口な奴が騙されるのかよ。承知の上だろ。
そうでなければ辻褄があわない。
いまごろになって「騙されたなんて」いうのはご都合主義。

この回答への補足

辻褄が合わないのは、民主のマニフェストとあなたの論理。

補足日時:2012/07/07 03:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカよばわりしていただいてどうも

ありがとう!

あなたさまはさぞ、頭の良い方なのでしょうね!

このような回答をよせてさぞ満足なさったことでしょう!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 03:53

えっと


その制度はずっと前から、自民党の時から続いてますけど、知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もちろん知ってますよ。

だから自○党はさらにだめだめなんですよ!

いまだに道路作るって言ってるんですから!

お礼日時:2012/07/07 02:02

民主党は、各省の官僚が政治をしている事を知らなかっただけ。


自民党が与党になっても何も変わらない。
国民が納めた何百億円もの税金を使って総選挙をしても
官僚が政治をしているので、何も変わらない。
国民の祝日が増えても、国民は休めないので
公務員の慰労の為に作った祝日。
政治は公務員の富の為に存在する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>公務員の慰労の為に作った祝日
>政治は公務員の富の為に存在する

ほんとそうですね!

お礼日時:2012/07/07 02:04

え?前回民主党に投票したんですか?



当時は自民党もテンパッテましたが、あなたもまんまと民主党にだまされたくちなんですね、小沢が民主党にいる時点でロクナモンジャナイことは分かっていたでしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです!
私もだまされた口なんですよ!

もう次はありません!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 02:05

>公務員の生活第一!民○党ですー!


民○党は公務員の生活第一ですよね!?

     ↓
そうです。
(ホンネ)最大の支持基盤(自治労・日教組・全逓)であり、選挙においてヒト・モノ・カネの応援・集会動員やビラ貼りや応援会名簿作成をしてもらい、見返りに彼らの要求を代弁し実現を目指している。
また、多くの議員の出身母体でもある。

小選挙区・比例区の違いはあっても、公務員と連合傘下の労働貴族が基礎票であり、当落を決めるのだから、公務員の生活第一というよりも、公務員の要求実現が使命であり自らの保身のキーポイントでもある。

そんな彼らに身を切る(支持基盤のご機嫌を失う)覚悟も気概も期待出来ない、国民・国益・黒衣・国際信頼よりも前に自信の保身のためには公務員の要求実現や権益擁護が関心を集め、口先では役人が・・・公務員改革だと言っても、現実の行動や秋波を送る相手は公務員命、最優先組織である。

◇関連記事

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 02:06

でも、その民主党を政権につけたのは有権者。


そうなるって選挙前から言われてたのに、それを敢えて政権につけたんでしょ。
合意の上じゃん。
公務員の生活第一で何が悪いの。有権者がそう判断したのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニウケルナというのがマニフェストであった!

だまされたんですよ!サギモドキでしょ!

やるということをやらず、やらないということをやるのは!

合意の上じゃない!自○党にアキアキしてたからにすぎない!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 02:09

いえ他国(某国)の利権が第一です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の視点での回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/07 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!