電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、「嘘も100回言えば本当になる」なんて言う人がいますが、そんな事って本当にあるのでしょうか?

例えば、誰かが「韓国人は正直者で、約束事は必ず守る誠実な人達です。」などと100回、いや、1000回言ったとしても、それが定着するとは私には思えません。

それから、韓国人が「日本に無理やり強制連行されて・・・。」と100回言ったとします。
その後、日本人は「韓国人は正直者で、約束事は守る誠実な人達です。」と100回言ったならば、それを聞いていた人達はどのように感じ、そして、両者がついた嘘は最終的にどうなっていくのでしょうか?

事情通のみなさん、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

そんな事を言ってる馬鹿は韓国と、シナ人だけです。

確かに台湾は、中国が世界に向けその嘘を言い続けたことで属国になったと聞いています。
尖閣、竹島も日本政府の対応によっては同じ運命になるかも知れません。
結果、世界中から嫌われる民族になるのだろうと思います。
日本が、韓国、中国に関しての扱い方、異常ですよね。反韓、反中デモ日本でやればニュースにも成りません。逆に反日デモ、韓国、中国でやれば大きく取り上げます。変なはなしですね。
今の日本のマスメディアはかなり在日に汚染され支配されて居るのです。
政界、財界、教育界も例外ではありません。今後の日本の未来が懸念されます。
日本は戦争で連合国(米国)に負けました。しかし、韓国、中国には負けた訳ではありません。
奴らこそ自力で勝った事も無い民族です。糞民族、低民族が奴らには似合いの呼び名だと思います。
    • 0

自分にそのように言い聞かせてプレッシャーをかけ、「言ったからにはやらないわけにはいかない」状況に追い込むという意味です。

その韓国人の喩は間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

もし、やれなかったら、自分は周辺の人達から嘘つきだと思われてしまう。
だから、なんとしてもやらなければならない。という事でしょうか?
つまり、有言実行ですか?

ありがとうございました。