dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話やモバイルパソコンの影響で、都内は電波が飛び交い電磁波だらけ。

なるべく電磁波の影響を受けない(電磁波の飛び交いが少ない)街に住みたいのですが、おすすめの街や駅はありますか?

地下鉄も携帯が繋がりやすくなる中、電磁波の少ない街や駅なんてないかしら(;^_^A

A 回答 (7件)

町を歩けば電線からも電磁波は出ていますし、部屋に入ればテレビも電磁波を受けてますし、蛍光灯も電磁波を発生させてます。

電子レンジにいたっては積極的に強力な電磁波を発生させています。
なるべく電磁波の影響を受けない地域と言えば、文化的生活が不可能な地域でしょう
 テレビもない!電気もない!電話もない!明かりもない!
文化圏のある本島から遥かに離れた無人島で生活するというイメージをすればいいと思います。

部屋だけを考えれば、部屋の内外で電磁波の出入りを遮断する電波暗室という部屋があります。
電波暗室に引き篭もって、電化製品もなく、明かりもない生活をすれば電磁波の影響を受けない生活はできるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

無人島もいいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

地下にいけばいくほど電磁波は少なくなります。

街ではありませんが・・・
カッパドキアには地下住居のある遺跡があります。
実際に住んでいる人もいるようです。

日本ではスーパーカミオカンデなどの施設では電磁波は少ないです。
だいたい地下1kmにあります。

また、光も電磁波の一種ですのでなるべく少なくするには暗い状態にしなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

地球という名の惑星に住む限り、電磁波から逃れることは出来ないでしょうね。

この星は、常に太陽風を受けて、電磁波が発生しているし、、、、
地球自身が巨大な磁石であり、電磁波の発生源だし。
地球の自転により大気との摩擦で常に強力な電磁波が発生しているし。
携帯電話などの電磁波には、停電を引き起こすほどのパワーはありませんが、オーロラという目に見える電磁波により大停電が起こった町もあるから、自然界で発生する電磁波は超強力だし。
発達した積乱雲により携帯電話が不通になるほど強力な電磁波が発生することも多々あるし。

しいて言えば、海や湖の底50m位に家を建てて移住できれば、ほとんど電磁波は無い世界に住めるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

自然界でも発生しているのですね。勉強になりました。ありがとうございました(^-^)

標高の高いところに行くと、宇宙線などの電磁波が強くなりますね。

関東は石灰質の地盤のために、自然放射線が少ないようです。今は原発の問題で不自然な自然放射線が多いそうですが。
地上はどこへ行っても、電磁波だらけですね。
あとはシェルター作って隠れ住むしかないですね。深海は電磁波少ないですかね。

電磁波が悪者扱いされていますが、果たして害があるんでしょうかね?

ケータイやモバイルPCがなくなっても、テレビやラジオの電波も電磁波ですし、航空無線も電磁波ですし、宇宙観測も電磁波です。
可視光だって電磁波です。

ガンマ線とかエックス線は遺伝子に傷をつけるそうです。
紫外線も短波長のものはそれに準ずるようです。
近紫外線は日焼けするくらいです。
赤外線は火傷しますね。
それ以上の、いわゆる電波と言われる電磁波は、エネルギーも小さく、避ける意味もないものだと思います。

もちろん、小ぶりの霧雨だと思って傘をささなかったら、案外ずぶ濡れになっちゃった、なんてこともありますが。
    • 0
この回答へのお礼

電磁波だらけなんですね。。。勉強になりました。ありがとうございました(^-^)

アーミッシュはどうでしょうか。

17世紀と同様、電気も車も使わない生活をしているようです。
電磁波はかなり少ないのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC% …
    • 0
この回答へのお礼

車もないなんて憧れの世界です!参考にさせていただきます。ありがとうございました(^-^)

目に見える普通の光も電磁波.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

無いでしょうね。

空からは人工衛星が地上に向けて電波を発していますし、タクシーやバス、運送会社のトラック、警察や消防などは業務無線で携帯電話なんかよりも強力な電波を出してますしね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうですね。電磁波だらけ(;^_^A
電磁波除去グッズを身に付けて対処するくらいしかないですね。

ありがとうございました(^-^)