プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察が介入、取調べに入った様です。加害者の父親は大津市野名士、母親は中学校のPTA会長ですがその所為で嘘を言ってきた教育委員会や学校は今後どうなるのでしょうか。警察だって加害者の親を考慮して三度も被害届の受取りを拒否してきた事もどうなるのでしょうか。

A 回答 (4件)

加害者の祖父は、警察OBだってはなし。



今は、付近の病院に天下りしているらしい。

大津市の人は、情けないね。

「教育委員会幹部はクビにしろ」と言いたい。

「校長は出てきて、説明しろ」と言いたい。

僕だけかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大津市は日本の縮図ですね。地方都市ではこの様なモンスターがのさばっていますよ。

お礼日時:2012/07/11 21:05

沢山のサイトがこの問題を取り上げています。


http://jijinews777.seesaa.net/article/279953048. …

URLサイトに、詳しい事が掲載されていました。
また、事実かどうかまだ、はっきりわかりませんが、自殺ではなく、「殺人」の噂まで出ているそうです。
殺人と言う言葉が出るのには、それ相当の証拠があると言う事。

もはや、日本の警察では、子供を守れない。
権力に屈した警察。
何処に、助けを求めればいいのでしょうね?

今後、国会でも問題になるのではないでしょうか?
今朝のニュースで、名前はおぼろげですが、国会議員の方がこの問題に触れていました。
もっと、大事になれば必ず国会招致され問題が顕わになると思います。

逃げ得は許されません。
必ず、裁かれなければならない。
犯罪者である生きている子供の未来より、亡くなった子供の未来は、その時点で消えてしまったのだから。
考慮すべき点が、間違っている事にも気付かない警察。

大津では、まともに、子供を育てる事は出来ない守る事は出来ないという結論になる。

これを放置していると、次もまた、同じ様な事が起きるのは確実。

考えると怒りが込み上げてきます。
回答になっていなかったら済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路行政等建設関係でも大津市はおかしなとこが一杯あると友人は言ってます。

お礼日時:2012/07/11 21:03

どうもミソも糞も一緒にしてますね。

三度、被害届の受け取りを拒否したのは末端の大津警察署です。それに対して今回、本格捜査に乗り出すのは滋賀県警本体の方です。いままで末端の現場のたった一人の判断で門前払いを食らわせられていたということ。

事件の本質は、大津市ぐるみでモンスター一家に不当に支配されていたということなんです。大津市立皇子山中学校の校長、大津市教育委員会、大津警察署、どれもがモンスター一家に恐れをなして震え上がっていた。だから大津市内部で解決できずに、大事になってしまったわけです。

今問われているのは、民主党・社民党・対話でつなごう滋賀の会推薦で市長選に当選した越直美の正体なのではないでしょうか。越直美もモンスター一味の片割れなのか、どうなのか。

今重要なことは大津市をモンスター支配から解放し正常化するにはどうすべきかということなのではないでしょうか。

ここにきて、大津市に自浄作用が無いことに気づいた滋賀県知事、滋賀県警、滋賀県教育委員会が一斉にリーダーシップを発揮しだしたわけです。遅まきながら滋賀県を動かしたのはネットやマスコミの力なのでしょう。

まだ多くの謎が潜んでいるとはいえ、ようやくモンスターの大津市支配という構図が浮かび上がってきたような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人が大津市在住ですが教育以外にも、大津市は変なとこが多いって言ってました。

お礼日時:2012/07/11 21:02

加害者の父親は政治家を動かせる大津市の名士、母親はPTA会長、


おじいさんは滋賀県警OB
隠蔽を指示した教育委員会はもしかしたら「指示された」のかもしれないし、
それに乗ったのは学校の名前を出したくない校長、
しかもいじめを黙認した担任教師は在日朝鮮人

「女王の教室」を上回るようなキャストじゃないですか。(すみません)。
「右京さん、これって自殺した子供を泣き寝入りさせて事件を闇に葬ればWINWINで全員がハッピーになれますよね」
「亀山くん、いいところに気が付きましたね」
てなわけでしょう。

中国の「官二代が振られた女の子の顔にガゾリンかけて放火して大やけどを負わせて無罪。」
みたいな事件を
「やはり中国はダメだな。コネ社会で、弱者は泣き寝入り。人の命は虫けらと同じ。モラル無用、ああ中国って恐ろしい。」
なんて笑ってたら、何だ日本だってそうじゃん、何も変わらないじゃん。

これで教育委員長が首つって終わり、なんて絶対許せませんよ。
隠蔽指示に加わった政治家、警察、教育委員会、PTA、学校、 ぜんぶ明るみに出さないと。
そして、「ボクは被害者」なんて顔して未だに学校に通う息子、知らん顔して京都に転校した二人、
こいつらだけは、100倍の社会的制裁で報復してやらなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他でも言いましたが地方都市では良くある事です。あまり興奮なさらぬよう願います。

お礼日時:2012/07/12 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!