プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほど前から手の爪の下の部分と皮膚とのつながり部分がへこんでしまったり、かぶれのようなものが出来てしまい、普通の時のような皮が形成されません。
現在は両手で6本の指がこういう状態です。
ところどころ治ったりするのですが、また出来てしまったりの繰り返しです。
何か良い対策方法はないでしょううか?

A 回答 (4件)

私も爪白癬(爪水虫)の疑いが濃いと思います。


そうであれば、一般の薬や栄養では、ほとんど治らないと思います。他の方へ移してしまう可能性もあります。

皮膚科へGO!ですね。

写真つきのページを参考につけておきます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ysh/a024.htm
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「手」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

心配であれば皮膚科を受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
診察してもらった結果手の爪白癬でした。

お礼日時:2004/02/03 10:54

私もなってます。


すぐ気にしてしまってさわりまくってしまうんでぐっと我慢してさわらなかったら(指の事を気にかけなかったら)なおりました。
でも病院にも何度も行きましたよ。
行った方が安心しますし。

あと手を良く洗うように気をつけました。

人によって違うので参考には成りませんが…とりあえず病院(皮膚科)ですね。
でも皮膚の薬って強いんですよねー

わたしのいとこもなってて注射打ってもらっていましたが副作用でものすごく太りました。

本当に役に立たないアドバイスですみません。
    • good
    • 0

爪水虫の可能性ありです。


皮膚科の診察を受けた方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!