プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚、婚活中のアラフォー女性です。

既婚の方にご質問です。結婚相手をずっと愛するというのはありえないのでしょうか?

もともと一途な性格で、過去にお付き合いした人とは、その延長に結婚を考えました。結婚したら、
たまに喧嘩はしても、好きだという気持ちは変わらない自信があります。

ですが最近不安になってきました。こちらのサイトで、不倫している相談や、夫(妻)を愛していないという相談が結構多いので、夫婦の愛情は維持できないのが一般的なように見えてきて、
怖くなりました。

できれば、自分のところは愛情を持ち続けてます!というご意見や、その秘訣などうかがえたら
うれしいです。
婚活アドバイザーさんにも、愛情なんて無くなるものだから、経済状況や趣味など他の部分をみて、
好きなタイプ以外ともお見合いするようにと言われます。
でも気がすすまないのです。いい年をして私は夢見る夢子さんなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中11~17件)

既婚者です



結婚して18年になりますが、今も妻"も"愛していますよ

たぶん今後も当面は妻"も"愛し続けるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、深いご回答ですね。でも、奥様を愛していらっしゃるのは間違いないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 23:39

 相手に思い遣りを持ち続ければお互いの情は長続きします。


 別に難しいことではありません。
 なお、Hする年代を卒業したら愛(エロス)は消えますが情が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答、ありがとうございます。私が性格的に未熟なところがあるので、「本当の思いやり」を持てるようにならなければと思います。「情」も暖かくて素敵ですよね。

お礼日時:2012/07/13 23:37

結婚相手をずっと愛するというのはありえないのでしょうか?



お互いが尊敬し続けるだけの
知性や教養、経験値などを養えれば可能です。

どちらかが相手を尊敬出来なくなれと
その関係は崩れます。

愛する事

熱しやすく冷め易い
冷えた時に
相手の嫌な部分が沢山見え出します。
それを補うのには
日々の努力
お互いがお互いのために
切磋琢磨する事だと思います。

でもーーーー
それって
とても
疲れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も尊敬できる人がいいなとずっと思っています。でも、嫌なところがない人はいませんし、そういうところを見つけた時に、どうするか、それが問題です。
前の彼氏の場合、嫌なところを見たときは「いやだ~」って思うのですが、しばらくしたら「やっぱり好き」といつの間にか思えたので、彼は素敵な人だったのですね。振られてしまいましたが・・・。
努力するのは難しく、またどう自分を成長させたらいいのかわからなかったり、そう思うと本当に疲れます。
でも、やっぱり人生を一緒に歩く人を見つけたいので、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 23:33

愛情ってなんなんだ。

という感じなのですが、結婚して10年以上になりますが、ほぼ毎日チューは欠かしてないですよ(^^;。ちなみに、嫁の一番良いところは、俺が1人で出かけても、いろんなものを買ってきちゃっても、仕事で家に帰れなくても、一言半句の文句を言わないこと。逆に、嫁が1人で出かけると言っても、飯を作ってくれなくても、俺は一言半句の文句も言いません。こういうのも愛情というのなら納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日チューはすごいです。ラブラブって感じです!文句を言わないというのは簡単なようで難しいですよね。それが夫婦両方できるというのもすごいです。
私はついつい一言言ってしまうので、気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 23:23

いえ、ずっと愛するというのは、育んでいくということ。


一緒に暮らす中で。

維持出来るとか出来ないとか、そんなものじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいですが、なんとなくイメージで、大事に長い時間をかけて努力していくというようなことでしょうか。本人(二人)次第、ということでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 23:19

だからずっと婚活中なのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分に何が足りないのか、どうすべきなのか、紆余曲折です。よく考えて頑張ります。

お礼日時:2012/07/13 23:16

こんにちは。


わたしの両親は、60代ですが、仲良しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵なご両親ですね!そんな風になりたいです。

お礼日時:2012/07/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!