dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず、喧嘩腰の方や言葉遣いの悪い方はお帰りください><

あなたはいじめ事件の加害者の名前、電話番号、住所、親、兄弟、家や顔の写真などが晒されていることをどう思いますか?


私は名前くらいなら晒されて当然なのではと思います。ほぼ殺人同様の事をしたのでテレビで犯人が晒されるように。
ただ、兄弟晒しやおもしろおかしく加工された画像をみると
やりすぎだ!これだっていじめじゃないか!っと思います。
加害者がそれだけの事をしたから当然だと言う人もいますが
個人情報漏洩も理由があれば無罪なのだろうか
理由があれば何してもいいのだろうか・・・
私的にこれは結局いじめっ子の心理と同じなんじゃないのかと思います。

また加害者は今でも反省しない態度だから、このままでは隠蔽が明らかにはならなかったから
、大人になってのうのうと生きるのが許せないという人もいますが
晒すことで加害者は反省するのか、いじめは減るのか
隠蔽が明らかになったのは晒したからではない
ネットで私達が晒さなくても加害者の周りには噂で広がる
関わらないだろう私達にネットを使って広めた所で殺人予告や加害者いじめが広がるだけ
(殺してやる等の書き込みがたくさんあり住所や転校先まで晒された以上いつでもおこりうる自体)
と私は思います。

実際私が被害者の親だったら加害者が一生苦しむくらいに晒しまくって社会復帰できないようにしてやりたいとおもうかも知れません。

でも晒すことで結局最後にはまたいじめと同じ形に繋がって今度はもし加害者が自殺したら晒した大勢のネット住民が加害者となるのではないかとも思います。
いじめをなくしたいと本当に思うなら晒すよりもっと別の行動をとろうと考えると思います。

私達が裁くことなのか
裁くこと(正義)が晒しなのか
犯罪を犯罪で裁くのか
同じ目に合わすということは
復讐することが大事でいじめっ子をいじめるのが正しいのか
関係のない兄弟まで被害に合うのか
同じ目に合わせたとしてその時の加害者は無実なのか

イロイロな疑問が飛び交います。
長々と失礼しましたが
あなたはこの件についてどう思いますか?
もう一度言いますが
喧嘩腰や言葉遣いの悪い方は
お帰りください><

A 回答 (41件中41~41件)

確かに行き過ぎだとは思いますが。


未成年と言うことで、過剰に保護されるなら、
せめて保護者が責任をとることは必要かと。
そういう意味では、加害者の保護者が記者会見を開くなどすればよいのですが、
責任も取らない、会見もしない現状では、晒されても自業自得のような気がします。
※ 本人と保護者以外を晒すのは反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前くらいなら私もそうおもいますが住所や電話番号や兄弟をさらすような人は同類だと思います
そんなの晒しても意味がないから

お礼日時:2012/07/14 09:12
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!