アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントバッグを装着すると、
ハンドルバーのLEDライトを遮るため、

ドロップハンドルの、U字に曲がった部分の一番下に、
長いLEDライトをベルクロテープなどで固定したいのですが、

そのままだと、光軸が上を向いてしまうので、
ハンドルとライトの隙間に入れる、調節可能なステーがわりになる、
滑らず、固定可能な、なにかいいものはありますか?

「ドロップハンドルにライトを装着することに」の質問画像

A 回答 (10件)

下ハン部分にライト?


ドロップハンドルの機能を損ねる使用方法ですが???

上を向いてしまう???
ハンドルのセッティングもおかしいのではないですか?

ぼろぼろの質問ですが・・・

敢えて言えば、
確度調整の共締め素材に向いているのは
当然ですが高反発の堅いスポンジを適正に削った物
たぶん、双方丸く削って角度を付けて
くさび状にハンドルとライトに挟むんでしょう。

それ以外の回答もあり得ませんけど。
やめましょうその行為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番下に、ベルクロテープで固定するので、
機能を損ねることはありません。
写真のように、少し上向きのラインになります。
なぜ、やめなければならないのですか?

お礼日時:2012/07/14 08:31

ってことは、無関係の他人の画像を張っているのか?


違法行為だな。
    • good
    • 0

「参考なすりのものも売っているみたいですが。


            ↓
「参考URLのものも売っているみたいでずか。」のタイプミスでした。
    • good
    • 0

私が、付けた時にはこのようなものが売ってました。



参考なすりのものも売っているみたいですが。

参考URL:http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOC …
「ドロップハンドルにライトを装着することに」の回答画像8
    • good
    • 0

http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/00/item3080680 …
こういうのをハブに付けたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、ハンドルの下で検討しています。

お礼日時:2012/07/14 11:19

ステムも短すぎるし・・・70mmとかでしょ。


たぶんフレームサイズが合っていないのだろうな
=下ハン握れないのと合わせて言えば。

この車体を有効に生かすのであれば
フラットバーハンドルにして
楽に乗れるように
ステムももうちょっと長めにして乗ってください。
体に合っていないサイズと思われます。
「ドロップハンドルにライトを装着することに」の回答画像6
    • good
    • 0

ああ。


チューブのバルブ曲がってるぞ
=これ早晩パンクするぞ。
チューブラー?空気圧が下がっているようにも見える。
タイヤ貼り付け直しかな。
ずれてるよ。

せめてフロントブレーキくらいもうちょっと良いのに変えよう。
てくとろの廉価版でしょ?
アヘッドスペーサーがずれているところを見ると
これOSスペーサーでない?1インチ用のスペーサーに変えないと。

有線サイコンを遊びなしてステムからフレームに這わせているが
断線するぞ。
=ステム装着でも「フロントブレーキアウターに這わせる」用にしないと
ケーブルが速攻切れる。

下ハンもてるハンドルにしよう。
    • good
    • 1

おお。


ほじってのバイク初公開か。
POSのアルミだな。
1インチアヘッドにNITTOの溶接ステム
レバーはSTー5500かな?9s。
ハンドルはNITTOのMOD150?かな?
懐かしい浅曲がりのアナトミック形状か・・・
これだけ下ハン遠いと
「下ハンに手が届かないで、握っていない」のだろう?
手を置いているだけ。
だから機能を損ねないとわけわからん事を言うのだ。

アナトミックハンドルの設置方法も間違い。
このハンドルは今時のハンドルと違って
トップがフラットにならないハンドルだ。
=ハンドル自体がしゃくりすぎ。=上向き過ぎ。

この時代のハンドルやレバーセットは
混乱時期=ハンドルトップをフラットにする形状の出始めだから
ハンドル変えてちゃんと上がフラットになる、
下ハン握れる物にした方が良いな。
http://www.cycle-yoshida.com/shimano/pro/handle/ …
クランプはたぶん26mmだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考画像です。
無関係の回答を、何度もするのはご遠慮ください。

お礼日時:2012/07/14 11:17

直接的な回答にはならないのですが・・・



やはり下ハン部につけると角度調整というのは難しいと思います・・・下ハンも握れませんし・・・。

ドロップハンドルのフラット部につけるT字型の延長ハンドル(?)的な物を使ってそれを上側に取り付けライトをつけると言うのは・・・それでもバッグに若干干渉してしまうかもしれませんが・・・。

一番手っ取り早いのはフォークにライトを付けるのはいかがでしょう。ライトを左右(この場合は上下になりますが)に動かせるタイプならある程度の角度調整は出来ますし。
もしくはタイヤの軸部分に取り付けられるアタッチメント。これもよく自転車屋さんに売っておりますし。
これなら問題なく使えると思います。
http://www.amazon.co.jp/crops-%E3%82%AF%E3%83%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ハンを握っても、手には干渉しません。
今は、ハンドルの下で検討しています。

お礼日時:2012/07/14 08:44

ハンドルではなく,フロントフォークに付けられないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、ハンドルの下で検討しています。

お礼日時:2012/07/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!