アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!!
室内のルームランプをLEDに全て変えようとおもい作業していたのですが、一度はついていたのですが、ルームランプ 、バニティランプと作業を進めていくうちに全てのライトがつかなくなり(室内)警告灯のマークがメーターのところについてしまいました。
これはどうしたらいいのかわからず、もう室内ライトは厳しいのでしょうか??自力でなおせるのか?
警告灯があるまましばらく走行は可能ですか?

A 回答 (6件)

>自力でなおせるのか?



 原因が、自身で探せないのなら
直せないとと思います。

>警告灯があるまましばらく走行は可能ですか?

 どの警告灯なのかにも寄ります。

DIYで失敗して↓の方の様になった人もいます

「至急お願いします!!! 室内のルームラン」の回答画像6
    • good
    • 1

最近の車はそうらしいです。


電流千値も監視しているようです、過大電流はもちろんヒューズでも切断しますが、設計値から大幅にずれると異常と判断するようです。
並列にダミー抵抗で解決の可能性はありますが、省電力にはなりませんね。
    • good
    • 1

BCMの故障です。

    • good
    • 2

LEDでない車内灯をLEDに変更すると、車に不具合が出る車両があります。



一定の電流量が流れることを前提に設計されている場合、それが崩れた場合に他の電気機器が動かなくなるなど。

ネットであなたの車と同型車の「室内灯フルセット」なんていうLEDライトが売られていない場合は、そういった不具合が出る可能性があります。

どこかだけ標準のままフィラメント球にしておくと大丈夫なケースもあるので、試行錯誤してみるとか。

まずはオールノーマルに戻すところから。
    • good
    • 2

捕捉・・抵抗ではなく、どれか1つを元の電球にしとくので行けるかも。

    • good
    • 2

断線かショートか。


或いはLEDだと電気的に普通のランプと違うので、断線と判断して警告灯が点灯。この場合ランプに並列に抵抗を、可変抵抗のがいいかな、10kΩ0.5Wのを使用。

(室内)警告灯なら走行に関係ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!