プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この気持ちわかりますよね?

かなりむかついてます

A 回答 (10件)

>注意されることに納得できないです



では、どのようなことに対して注意をされたのでしょう?
それを書かないと、意味も分かりませんが。

一般的によくないと言われていることを行って注意されたという事であれば、当たり前どころか注意をした人の方が良いことをしたとんまってしまいます。

この回答への補足

そうですね・・・


うーーーん・・・



ああ・・・

補足日時:2012/07/16 21:51
    • good
    • 2

注意する方から見れば、注意されるようなことをする人がうざいのですけどね。



自覚があるなら、注意されるようなことをしない事です。

この回答への補足

注意されることに納得できないです

補足日時:2012/07/16 21:24
    • good
    • 2

非常識な行動に注意されて うざいのなら貴方は最低の人間です 何もなく普通の行動に注意されるのなら無視する事

この回答への補足

注意はあまりよくないです

補足日時:2012/07/16 21:23
    • good
    • 0

仕事で中間の立場にいますが、気持ちは分からないでもないですが、部下を注意しないと失敗した時の責任を「責任者」としてかぶらなければならず、注意されたほうも怒られているようで面白くないと思います(感情論)だからと言って、自分ですべてやるとなるとかなりの負担になりますし、部下も育たないので会社の将来的にもマイナスになります。

ちなみに社会人の責任とはお金で解決することが多いのでただ、怒られるだけで済まないことも多いです。

その人がきらいで、面倒なことがいやな場合、注意もせず、責任がかからないように予防線を張り、直接その人に責任がかかるようにしてしまえば、どうなるかわかると思いますが、その人が会社を辞めればいいとかでは済まない損失を出すことだってあるので、そうもいかない時もありますよ(個人の失敗で会社が倒産の憂き目にあった事例も知ってますので)

この回答への補足

そうですね、それはわかります。
注意する人は必要です。


(この回答に対するものではありませんが・・・
細くもお礼もたいした違いはないでしょう)

補足日時:2012/07/16 21:23
    • good
    • 0

他の方への補足に



>僕は誰かに注意しようとか考えません

…とありましたが、その理由は何でしょうか?
面倒だから? 関係ないから? 自分が正しいか自信がないから?
あなたへの注意は、それら全てを乗り越えてきた意見かも知れません。

まぁ「叱られてるうちが花」っていうのは、
それなりの人生経験を積まないと解らないものですけどね。

ところで、あなたの補足は別に質問文の補足ではありませんね。
単なる「お返事」に見受けられます。 それならお礼に書けばいいのでは。

あっ注意しちゃった。 ウザくてムカつかれちゃいますね。

この回答への補足

必要がないからです

補足日時:2012/07/16 21:15
    • good
    • 2

その注意が正当なものかどうかを冷静に分析して下さい。



正当なものなら、感謝と謝罪の気持ちをもっておのれを訂正しましょう。

正当でないなら「うざい、むかつく」でもよろしいかと。

この回答への補足

注意されたら感謝します。
正しいかどうかはあまり気にしてません

補足日時:2012/07/16 11:39
    • good
    • 0

そのウチわかりますよ。

その見方自体が間違って「いた」ことが(笑)。でも今はそれくらいの気質でいいです。

この回答への補足

そうですね、ちゃんと注意は聞きます。

補足日時:2012/07/16 11:23
    • good
    • 0

 注意される様な事しなければいいのでは?



で、アナタはどんな事が 家族、友人、知人に
「注意」(意見、具申、文句等含め)をした事ないの?

この回答への補足

僕は誰かに注意しようとか考えません

補足日時:2012/07/16 11:22
    • good
    • 0

気持ちは判ります。



あなたが注意されるような事をしたのであれば素直に受け入れてください。

こいつのために助かったと言う事は化学薬品や機器・装置職場では意外と多いんです。

ムカついたらどこかで大声でその奴の名前をバカ野郎って大声で言ってください。

この回答への補足

それでもやっぱり注意するべきではないと思ってます

補足日時:2012/07/16 11:22
    • good
    • 0

良薬は口に苦しです。



気持ちはわかりますが、

むかついてもぐっとこらえましょう。

逆切れするともっとみっともないことになりますからね。

反省すべき点は反省して、後はカーッと気晴らしすることです。

この回答への補足

そうですね、ちゃんと注意は聞くべきですね。

反省はしています

補足日時:2012/07/16 11:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!