アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のデータが、DVDに1300枚分ほどあります。
ですが、写真を見たいと言っている家庭には、PCがありませんが
BDはあるようです。

なのでSDカードならブルーレイディスクで見られるので、DVD⇒SDへ移そうとしましたが
何個分も必要な感じです。。。
なので、DVDに入ったデータがBDでみられれば一番良いなと思うのですが、それは不可能なのでしょうか?

何か簡単な方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

Windows 7でCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点)


 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
Windows Vista の CD/DVD データ書込機能
 http://home.e02.itscom.net/shouji/raku/kouza/vis …
書き込み易さ使い勝手などを考えると 「ライブファイルシステム」 形式は
魅力的ですが、確実に大切なデータを保存、共有したいときにはやはり
「マスタ」 形式で保存しておくべきでしょう。

と記してあります。
試すなら「マスタ」 形式で書き込んでください。
    • good
    • 0

そのままDVD入れたら観られるかも。



まぐれなのには違い無いのですが、取説の確認してみましょう。
写真のDVDその物または、一度HDDにデータをコピーして
(ディスクイメージデータで複製でなくファイナライズ目的)
取説にフォルダの使い方や画像サイズ上限が有れば従って、
焼き増ししたデータなDVDを入れてみて下さい。
    • good
    • 1

DVD-ビデオにすればBDレコーダーでも見れるはずです。


(実際にはみれないBDレコーダーがあるかもしれません。)
一般的な再生専用機のDVDプレーヤーなら必ず再生できます。

‘ Windows Vista Home Premium ’や‘ Windows 7 Home Premium ’
等なら『 Windows DVDメーカー 』だけでDVD-ビデオが作れます。
少し凝ったことをしたい場合は『 Windows Live ムービーメーカー 』
等を使いますが、『 Windows DVDメーカー 』単独で処理するより
画質が悪くなります。

私は『 Windows DVDメーカー 』があるパソコンとして回答します。
『 Windows DVDメーカー 』を起動後、“項目の追加”をクリックして
写真を読み込みます。(添付画像)
フォルダーの中にたくさん写真がある場合は1枚写真を選んだあとで、
「Ctrl」キーを押しながら、「A」キーを押すと、そのフォルダーの
すべてを選択できます。
読み込みが終わったら、DVDタイトル名を入れ、“次へ”をクリック
次に出る画面の「DVDへの書き込み準備完了」画面にて
“スライドショー”をクリックして“音楽の追加”をクリックして
音楽を追加します。そしてこの画面の“スライドショーの変更”を
クリックします。
そこでDVD(DVD-RかDVD-RW)を光学ドライブに挿入して“書き込み”を
クリックすれば、DVD-ビデオができます。
テストとしてまずDVD-RWを使えば何度でもやり直しでできます。
1枚の写真は規定値が7秒になっています。DVDメーカーは150分まで
となっていますので1300枚だとぎりぎりオーバーとなってしまいます。
5秒もありますが、7秒でも短すぎだと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
参考
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

>SDカードならブルーレイディスクで見られるので、


>DVD⇒SDへ移そうとしましたが、何個分も必要な感じです。

2GBのSDカードまで大丈夫なのですか?
写真をリサイズ(縮小)してもいいのならファイルサイズを小さく
できますね。
(3072×2304 2270KBの写真を1443×1082 保存品質90%で保存すると
約430KBになりました。※フリーソフトのJTrimを使いました。)
1枚の写真が500KBならば2GBのSDカードには単純計算で4000枚、
1枚の写真が1000KBならば2GBのSDカードには単純計算で2000枚
入ることになります。
余裕をみて1枚の写真が1300KBぐらいに縮小できれば、2GBのSD
カード1枚に入るはずです。(計算には自信がありません。)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フリーソフトは『 JTrim 』です。
 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも動作します。

JTrim 019 / リサイズ(画像のサイズ変更)
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
JTrim 016 / 一括変換
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
- - - - - - - - - - - - - - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
    • good
    • 0

1300枚もあるなら、PCでないとつらいですよ。


USBメモリに入れて、PS3、XBOX360ならばそれなりに見れますけど、1300枚だと嫌になります。

また、DVDプレーヤー、BDプレーヤーなどでも、USBメモリ、DVD、BDに記録したjpgファイルを見ることは可能ですが、リモコンでの操作(ファイル操作や選択)だとうんざりして、すぐにやめたくなります。
ソニーのBDプレーヤー(BDP-S380)、パイオニアのDVDプレーヤー(DV-800AV)で、ディスクに記録した画像ファイルを見てみましたが、枚数が多いとすごいストレスです。

SDカード、USBメモリにコピーして、BDレコーダー、BDプレーヤー、DVDプレーヤーなどで見る方が、ディスクに記録したものを見るよりはストレスが減ると思います。
    • good
    • 1

案外・・・・・・・


目を細めて版面見ると「見えた!」となるかも?

BDレコーダーはDVDフォーマット全て対応してないので「運良ければ見れる」です。
ポイントはDVD焼き付けが「データ保存」で「カテゴリー管理」ならアウトです。
    • good
    • 0

ブルーレイしか対応していないんですか?



よっぽど安物でなければDVDもみれませんか?
    • good
    • 0

まずもって相手のBDプレーヤーの仕様を確認してもらう事です。


相手方のBDプレーヤーの仕様次第ですが、BDプレーヤーの中にはDVDのデータが写真や動画なら再生出来る機種もありますから、一番簡単なのはそのままDVDを渡す(或いはコピーして渡す)事ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
DVDデータのまま見られるものもあるのですね!
それは知りませんでした。確認してみます♪

お礼日時:2012/08/01 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています