プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで見かけました。
500mlのペットボトルのフタにストローが刺さっているのですが、
あれはテレビ曲の自作によるものでしょうか?

一応、100円ショップで見かけたことがありますが、個人的に
あの程度のものに100円はかけられないような感じがします。

もともとストローをさせるフタの付いたペットボトルが販売されているのでしょうか?
または、自作によるものでしょうか?
はたまた、別売りのアタッチメントでしょうか?

ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういうものもあるのですね。

ただ私がテレビで見たものとは違います。
私がみたものは多分ペットボトルのフタそのものに見えました。
それにストローが刺してあり、これなら転倒しても少量こぼれる程度で
済みそうだなって思いました。

お礼日時:2012/07/19 08:59

500mlのビンの口なんてほとんど同じ口径ですから、ドリルで穴あけたものに使い捨てストロー刺して


とっかえひっかえすればいいのでは?1回1円ほど
100回くらい使ったって壊れませんよ。

TVならペットボトルのメーカーや商品名削られてたでしょ?
小道具さんがキャップに穴あけただけですよ。ラッパ飲みなんて行儀悪いし口紅取れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりテレビ曲の小道具さんらの手作りなのかも知れませんね。

お礼日時:2012/07/20 20:43

 アイデア商品とかだと100円以上するから100円でも良いと。

ストローは市販のものが使えると思うのですが。 今の時期だと色んなタイプの物が出ているかなスポーツ用品店とかホームセンターとかで。自作ではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきり分かるといいのですが、今度ホームセンターなどで
探してみます。

お礼日時:2012/07/20 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!