プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域のスポーツ少年団についてですが、
夏休みに入ると、練習が増えたりしますか?
例えば、週末だけだった練習が平日に2日間練習を増やす。等です。
教えるコーチなどに夏休みがないかと思いますので、
練習頻度は多くはならないでしょうか?

A 回答 (2件)

チームよって違うと思います。


普通のサラリーマンがコーチであれば夏休みだろうと練習が増えることはありません。
自営業や隠居生活の方がコーチであれば平日の日中に自主練と称して学童代わりに面倒を見てくれるコーチもいるかもしれません。
ただ夏休みではなく「お盆休み」「正月休み」「ゴールデンウイーク」などでは通常練習とは別に遠征やマイナーなカップ戦に出場することはあるでしょう。
ちなみにうちにチームは平日2+週末2=週4日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/25 11:14

それぞれありますよ。


近所のサッカーチームは、
コーチが交代で平日の夕方から練習があります。
通常の平日の練習は任意ですが、(週3)
休み期間は、ほぼ強制ですね。
息子の友達が習っているテニスは、
常に木曜日の午後3時半から5時半までだけですし。
運営している人たちとコーチ次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!