オンラインゲームをしようと思っているのですが、ATI Radeon HD1900 Geforce 8000 シリーズ以上を満たすグラボで、なおかつ、楽天で5000円以下では何があるのでしょうか?
自分でも調べてみたのですが、消費電力のことがよくわかりませんでした。
DVI-Iでディスプレイと接続する予定です。
取り付けるパソコンは、HPのxw4400のCore 2 Duo E6700です。
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/ …
このパソコンには、PCI-Express 16の端子があると思いますが、2.0に下方互換があると聞いたので、そちらでも構いません。(速度が2.0のフルパワーででないと言うこと以外で問題がもしあれば別ですが)
グラボとはそんなに関係ないので、よろしかったらで良いのですが、このパソコンはCPUが必須条件しか満たしていないので、グラボでそれを補うと言うことは可能なのでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>GeForceなら


c9wiki.com/ư%BA%EE%B4Ķ%AD.html
を読む限りはどっちのGPUでもなにがしか不具合があるみたいですけど。

なんにしても、既に挙げた440より上となると450か550になりますが、450は古すぎるからか楽天に見あたらず、550はこのクラスの600系がまだ出てないので現役、つまり7000円では手が届かない。
どうしても7000円で、と言うんでしたらそんなに要りませんから遅いのがまんして440買って下さいとしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
一応、5750、450あたりを捜してみます。
500番台は、相性が悪いらしいので。

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/31 14:31

まず、HD1900以上で楽天で5000円以下では下記のものがあります。


楽天でなくても良ければ、その下のものがあります。

どちらもHD6670で新品の正規品です。
どちらもPCI-Express 16とDVI-I端子を持ってるので、接続取り付けはおそらく問題無いです。
心配なのはお使いのは薄型ケースのようで、高さがもしかしたら入らないかもと思いますが、おそらく大丈夫かなと思います。私なら迷わず買います。


http://item.rakuten.co.jp/dtc/0778656057586/

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11205 …

どちらのグラボも補助電源の要らないタイプですので、電源も気にしなくても大丈夫と思います。

あと、ネットゲームの快適性はある程度のグラボがあればCPUのパワーのみです。グラボでCPUのパワー不足を補えることは絶対にありません。


電源が460Wでしたら、補助電源ひとつくらいなら大丈夫と思いますが、多少性能が良くても動作の分からない中古や新古品などは避けたほうがベターです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
自分で少し調べてみたのですが、C9はRadeonと相性が悪いらしいです。(もう修正されたかも知れませんが)ですから、Geforceでは、何かご存じないでしょうか??
もしよろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2012/07/21 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、本当にすいませんが440あたりを買おうと思います。
せっかくご回答していただいたのに、申し訳ありません。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 14:33

>C9


あー、この書き方ならCPUは十分推奨環境満たしてますよ。
IntelのデュアルコアでAthlon 64 X2 6000+並みの性能といったら、周波数あたりの性能が最低レベルなことで有名なPentium Dの3GHzになりますから。Core 2 Duo E6700ならAthlon 64 X2 6000+は余裕で上回ります。

んで、GeForce GT440なら低負荷時に8000シリーズの上位に迫る性能はあるはず。
処理結果の出力系が弱いんで高負荷になるほど駄目駄目ですが。

個人的には、予算1500円積み増して
http://item.rakuten.co.jp/akibamac/2131087376950/
とか、中古が嫌なら
http://item.rakuten.co.jp/pc-idea/ainnvgaap00029/
あたりが440に比して1.5~2.5倍程度の性能がありますんで適当かと思いますけどね。この辺ならGeForceの8000系とかRADEONの1900系とかを問題にしない性能レベルです。
ゲーム目的で440ってのはあまりにコストパフォーマンスが悪い。
#GeForceでRADEON 5700系の対抗馬になるのが1ランク上のGTS450あたり。440はRADEONでいえば5750の下、5670にちょっと劣る程度
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012 …
http://www.4gamer.net/games/119/G011954/20110210 …
グラフ1の3DMark06スコアが指標になるかと。実ゲームの数字をいうならCall of Duty 4が同一タイトルとして出てます。
#ゲームバージョンなどが違うんであくまで参考にとどまるでしょうが、フレームレートで2倍以上の差がある

この回答への補足

グラボについてだけで無く、CPUの方にもアドバイスをしてくださりありがとうございます!!
自分も調べてみたのですが、C9はRadeonと相性が悪いらしいです。(もう修正されたかも知れませんが)そこで、Geforceで、何かご存じないでしょうか?
予算的には、7000円くらいが限界です。
「そうならさっさと言えよ!」と思うかも知れませんが、申し訳ありません。
もし、よろしければいいので、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2012/07/21 23:36
    • good
    • 0

ゲームのタイトルがあれば具体的なアドバイスもありそうな。



なんにせよ予算がシビアすぎます。5000円以下で買えるグラフィックカードというのは、ミドルクラス下位の訳あり処分を除けば多画面出力とか画面のデジタル出力、動画再生支援能力などを目当てとする用途向けの製品しか存在しません。
この辺は3D性能でカテゴリわけされる上位と下位で大差の無い付加機能になるので。

今ざっと調べた限り、楽天で5000円以下だとこれが最高性能かなと。
http://item.rakuten.co.jp/akiba-e-connect/456214 …
修理上がり品で怖いとこもありますが、他にまともなのがない。あって性能が格段に落ちるこれとか。
http://item.rakuten.co.jp/ecjoy/1302296/

電源については、Quadro FX 4600(カタログ上の最大消費電力136W)を選択できた当該機においては気にする必要はないはず。GT440でカタログ上は最大65Wですし。

で、逆がそうであるように基本的にCPUの非力はGPUではカバーできません。ただ、そのゲームがCPU性能をあまり要求せずGPU重視の設計であった場合はCPUへの投資を後回しにしてGPU一点豪華主義にした方が快適な環境になる可能性はあります。
ただ、オンラインゲームでそこまでGPU集中したタイトルなんて聞きませんけどね。なんせ世の中のパソコンの75%には単体GPUなんて積まれてません(日本においてはこの比率はもっと高いでしょう)から、GPU積んだPCに特化したオンゲーを投入するなんてそれだけで台数ベースの市場規模を1/4以下に縮める愚策ということになります。
そこに特化するなら重課金者を呼び込める高度なグラフィックを用意する必要があるわけで、今の時点で6世代前のGPUなんかとっくに切り捨てていないとおかしい。

この回答への補足

素早いご回答、ありがとうございます。!
ゲームタイトルは「C9」です。
結局、ご提示いただいた物は上記の条件を満たしているのですよね?
DVI-I端子はありますよね??
このゲームを快適(グラボだけの問題として)にプレイしようと思ったら、どのくらいの投資が必要なのでしょうか?

無知の初心者なので質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答、よろしくお願い致します。

補足日時:2012/07/19 19:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄人志向  RH5450-LE1GB/D3/HS グラボのこと

玄人志向  RH5450-LE1GB/D3/HS に DVI-Iのディスプレイを そのままでつなげますか?

http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/amd/rh5450-le1gb_d3_hs/
DVI-D でdual link 対応とのことでこのコネクタに digital とanalogの 信号があるってこと?
もしそうなら、DVI-Iじゃあないのか? などと、少しすっきりしません。

Aベストアンサー

>DVI-D でdual link 対応とのことでこのコネクタに digital とanalogの 信号があるってこと?
いいえ、Dual link とは信号が2種類あることを示しているのではありません。
4Kモニタなど1920x1080を超えるモニタに対して映像信号を正しく送信するために使用される映像信号が余分に出ていることを示しています。
解像度の大きなモニタへ接続できると考えておけばよいでしょう。
(周波数帯域が決まっているんです。それを補うために映像信号が追加された仕様らしい…うろ覚え)

そして本題の接続可能かという問題。
DVI-Iモニタはアナログの映像信号を受けて表示するモニタですが、デジタル信号も受けられるようになっています。
そのため問題なく接続可能です。
(古いモニタでしょうか。最近はDVI-Iの入力を持つモニタは絶滅したと聞いています。)

Q玄人志向グラボ「RH5450-LE1GB/D3/HS」のインストールについて

BIOSTARのマザーボードA880GZに標記グラボをインストールし起動しても「ピッ」という起動音すらならず困っています。不良品なのでしょうか。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

了解です。Beep音の方は圧電ブザーを付けているのですね。私も、テストの時は丸いブザーをマザーボードに挿して、起動やエラーの確認ができるようにしています。

Radeon HD5450 の場合は、起動しなかったということですね。最近のマザーボードは、時折セキュアブートの関係で、グラフィックボードを追加すると、起動しないことがあります。
http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/ ← PCは起動しているが、何も表示されない場合は?
<各種BIOSの表示> Legacy=なし、EFI=あり
BIOS Features  PCI Rom Priority         EFI Com ...
Advanced     PCI Rom Priority         EFI Compatible ROM
Boot        Other PCI device ROM priority  Legacy OpROM

セキュアブートが "あり" だと、セキュアブートに対応していないグラフィックボードを使いと、表示されません。これを、"なし" にすることで使えるようになります。

マニュアルには下記の設定があります。(5ページ)

 PCI ROM Priority:In case of multiple option ROMs (Legacy and EFI Compatible), this item specifies
what PCI Option ROM to launch.
   ※複数のオプションROMの場合(レガシーとEFI互換)、この項目は指定でPCIオプションROMを起動します。
  Options: Legacy ROM (Default) / EFI Compatible ROM

これもデフォルトでは、Legacy ですね。EFI 側になっていたら、Legacy にする必要があります。まあ、これで駄目だったら、やはりグラフィックボードの不良の可能性がありますね。

こうなると、確実に動作するのが判っているグラフィックボードがあると、比較する際の基準となって便利です。もし駄目な場合、 次に買われる予定の Radeon HD6450 に問題ないと良いのですが(初期不良は結構な確率で存在するような気がします 笑)。HD6450 は、性能的には HD5450 より上になりますが、殆ど同じレベルです。因みに、HD6450 は自分もファンレスのものを持っており、動作確認用にドライバをインストールせずに使ったりしています。

ANo.2 です。

了解です。Beep音の方は圧電ブザーを付けているのですね。私も、テストの時は丸いブザーをマザーボードに挿して、起動やエラーの確認ができるようにしています。

Radeon HD5450 の場合は、起動しなかったということですね。最近のマザーボードは、時折セキュアブートの関係で、グラフィックボードを追加すると、起動しないことがあります。
http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/ ← PCは起動しているが、何も表示されない場合は?
<各種BIOSの表示> Legacy=なし、EFI=あり
BIOS Features...続きを読む

QグラボがAGP2.0に対応しているかどうか

ヤフオクでグラボが出品されていたのですが
これはAGP2.0(1.5v)に対応しているでしょうか?
グラボは
GIGABYTE NVIDIA GeForce FX5900XT AGP
です。切り欠きは2つあるみたいです。
また他の5900(XT)製品のAGP2.0に対応しているかも
できれば知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GeForce FX5900系は消費電力が大きく、最下位の5900XTでもGeForce 7900GSやGeForce 8600GTS以上の消費電力があるというのご存じでしょうか。
また、GPUが異なる場合、256bitであっても128bitのものに性能で劣ることがあるということもご存じでしょうか。
GeForce FX5900XTは128bitのGeForce 6600無印と同程度、GeForce FX5950Ultraですら128bitのGeForce 6600GTやGeForce 7600GSに性能で劣ります。

QPCI接続のグラボを探しています。AGPもついてないので

PCI接続のグラボを探しています。AGPもついてないので
マシン Dell Dimension DE051
5年前の機械です。
XPです。
メモリー2ギガまで
5年前のゲームがやりたくて考えた計画です。
どこかに売ってないでしょうか?
あと、Direct3Dに対応が必要です。
げーむはXPとVISTAに対応です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCI ビデオカード で検索すればいろいろ出てきます
ゲームの種類もありますが、実際こればかりは付けてみないと判りません。。

一例↓

参考URL:http://www.twotop.co.jp/list/?cat=0403

Q最近オンラインゲームでグラボが必要なゲームが増えてきたので友人からGX

最近オンラインゲームでグラボが必要なゲームが増えてきたので友人からGX-X1300/P256を貰ったのですが今のPCがDX2710-01jでスペックが
http://kakaku.com/item/K0000000025/spec/ です

このスペックでGX-X1300/P256をつけたほうが性能としては少しでも上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答が付いてますが?
> このスペックでGX-X1300/P256をつけたほうが性能としては少しでも…
PC 自体の性能が最新の低仕様で、取り付けようと考えられてる物が?過去の
最低仕様の物の為、性能向上どころか?足かせと成り、PC 自体の性能を下げ
ます。お勧め出来ません。
GX-X1300/P256 はゲーム用ではなく?デュアルモニタとDVD 鑑賞を目的と
しているビデオカードと成ります。
オンラインゲーム出来ないPC で、2D のオンラインゲームをプレイするのが
精一杯のビデオカードです。

この↓この位は、必要です。オンラインゲームをプレイするなら…
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5500-pcie/hd5550-11170-05-20r-vd3782.html
SAPPHIRE HD5550 1G DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA

http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5600-pcie/hd5670-11168-02-20r-vd3728.html
SAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA

すでに回答が付いてますが?
> このスペックでGX-X1300/P256をつけたほうが性能としては少しでも…
PC 自体の性能が最新の低仕様で、取り付けようと考えられてる物が?過去の
最低仕様の物の為、性能向上どころか?足かせと成り、PC 自体の性能を下げ
ます。お勧め出来ません。
GX-X1300/P256 はゲーム用ではなく?デュアルモニタとDVD 鑑賞を目的と
しているビデオカードと成ります。
オンラインゲーム出来ないPC で、2D のオンラインゲームをプレイするのが
精一杯のビデオカードです。

この↓この位は、必要です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報