アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告をすると源泉税が×円が全額還付される予定になっております。確定申告を例えば今、或いは2月上旬までにしたとすると、このお金はどのくらいで銀行に振り込んでくれるでしょうか?分かるかたがいましたら教えてください!!!

A 回答 (3件)

二ヶ月以内です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます!!

申告書の提出時期や、所轄の税務署によっても違いますので、何ともいえません。

しかし、確実なのは、確定申告の申告期限より早ければ早いほど、還付までに要する期間も短くなります。

私が聞いた事がある話では、2月1日頃に確定申告書を提出して、1週間後に還付された、というのを聞いた事があります。

ただ、これも、その時の混み具合や税務署によって違いますので、何ともいえませんが、これが3月15日ぎりぎりに提出した場合は、場合によっては2ヶ月以上かかることもあります。
要するに事務処理が集中するため、後になるほどさばききれずにたまってしまうのだと思います。

ただ、保証はできません(念を押しますが)が、おそらく今の時期ですと、2~3週間以内には振り込まれるのでは、と思います。

1日でも早く提出される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!!
出すのが早ければ早いほど返金(還付)の時期が早まる可能性が高いのですねぇ(^O^)1月上旬から受け付けているところもあると聞くので、早速いってみたいとおもいまーす!!!どうもありがとうございました!!

再び#2の者です。

すみません、ちょっと文章の訂正を。
真ん中のあたりです。

(誤)
「2ヶ月以上かかることもあります。」

↓

「2ヶ月近くかかることもあります。」
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月くらいかかることも覚悟して早めに申請しておきます!!どうもありがとうございました!!