アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ間違えていたらすみません。

ネット検索しても外国語のページしか出ないため、ご存知の方がいれば
情報をください。

あるときから、クレジットの請求書に、crw*onlinevault.com という請求が
入るようになりました。毎月、$9.95 取られています。

家族に聞いたところ、オンラインでソフトを購入した際に、押し間違えたか何かで、
パソコンの画面に、オペレーターの女性のようなアイコンが出るようになり、
どうやって消したらいいかわからないと言います。

時期が一致したため、onlinevault.com で検索したところ、その海外のサイトに
そのアイコンと同じような女性のイラストアイコンが載っていたので、これだなと
わかったのですが、どうすれば解除できるのかまったくわかりません。

家族の記憶もあいまいで、パスワードとかログインIDとか設定したんじゃないか
と聞いても、よくわかりません。

ネットの知識が乏しいのに、海外のサイトでソフトを買うなんて、軽率だと腹を立てて
いるところですが、怒っていても何も解決しないので、私が代わりに調べたいと
思い質問しました。

何かこのアイコンのことをご存知の方、支払拒否の方法などありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような問題がありました。


記憶がなかったのですが、この質問を機会にOnlineVault.comにアクセスしてみたらやはり登録していました。 
中に support ticket があったので開いて

I already uninstalled the program. I thought it automatically cancel the contract but not actually.
Every month some credit is drawn. Help me to cancel the contract. Hope you do it from your side.

と書いて送りました。すると丁寧な

Thank you for contacting OnlineVault.com,
This is to confirm that we have received your support ticket.
Customer support will be provided in ENGLISH language only.

と言うメールがあり、一日おいて

SUPPORT ANSWER(7/3/2013 11:40 pm ET):
Dear User,
thank you for contacting OnlineVault.com support team.

We're confirming you that your Online Vault account has been canceled. You have 14 days to contact our support team to restore your account before your data is permanently erased from our servers.

口座は解除したよ、

とありました。
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この回答へのお礼

とても困っていたので、回答いただいて感謝しています。

私の家族の者も、翻訳ソフトを使ってですが、英文メールを送ったと言っていました。

最初の返信メールはおそらく自動返信メールだと思いますが、
"in English language only"
の文字を見て、英語が下手だから拒否されたと思ったらしく、今も払っています。

せっかく回答していただいたのだから、もう一度解約できるよう働きかけてみます。

何か結果が得られましたら補足欄に書きこみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 02:50

>クレジットの請求書に、crw*onlinevault.com という請求が入るようになりました。


>パソコンの画面に、オペレーターの女性のようなアイコンが出るようになり

この辺から考えると、契約を交わしてソフトをインストールしていませんか?
「crw*onlinevault.com」に関連するソフトを、削除(アンインストール)すればアイコンは消えると思いますが・・
契約を交わしていたら、解約手続きをする必要があると思います。

もし、まともな契約を交わしていたとすると、契約時に利用したメールアドレスに契約に関するメールが届いていないでしょうか。
そのメールから、契約をしたサイトかメーカーが分かりませんか?


全く身に覚えがないなら・・
ウィルスや、スパイウェア等に感染するとか、何らかの形でクレジット番号等が悪用されている被害に遭っている可能性もあり得るかもしれません。
消費者センターや、カード会社にも相談してみてはどうでしょうか。

「オンラインスキャンによるクロスチェック」
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
パソコン自体は、セキュリティ対策ソフト等を利用して感染の有無を調べておいた方が良いと思います。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
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この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
以前にアンインストールは試みたのですが、消えないみたいでした。
私のパソコンではないのですが、もう一度家族に伝えてやってみます。
契約に関するメールのことも有無を聞いてみます。
どうしても解決できそうになければ相談もしたいと思います。
いろいろ教えていただいて役に立ちました。

お礼日時:2012/07/22 22:29

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