アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問です。よろしくお願いいたします。

先日積水ハウスで注文住宅を建てました。竣工検査時にデザイン基礎の歪みが酷く、

補修していただいた部分、一部デザイン基礎ではなかったところをデザイン基礎に

近い形で仕上げていただいた部分があったのですが、どう見てもやり直しましたという

仕上がりです。「やり直し」「手直し」というのは、その前の状態を知っているだけに

感じる不自然さとして、仕方ないのでしょうか?もし、自身でやり直しができるなら、

もっと自然に仕上げたいのですが、プロの職人さんでも積水ハウスのデザイン基礎の

手直しは難しいのでしょうか?玄関部分なので、積水さんとしても「これが積水の家です」

っていうのがちょっと嫌なのではないかな?という程に悲しい仕上がりです。

もし、ちゃんと直せますよという情報がありましたら是非お願いいたします。

A 回答 (2件)

>玄関部分なので、積水さんとしても「これが積水の家です」


>っていうのがちょっと嫌なのではないかな?という程に悲しい仕上がりです。

積水がこれで完成ですと言っているのなら、それが積水の家なのです。
悲しいのは、そんな積水に、思い込んで契約発注した質問者です。

仕上がり具合など感覚の問題で、写真添付でも判断しにくい問題です。
感性が違っていたとあきらめるか、争うかのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

積水さんの立場でも、見たら、これでうちの施工ですって言いたくないな。と

感じるのではないのかな?という表現でした。実際見てもらって、快く再修正して

いただきました。確かに感性の違いがありましたので、勉強になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/26 18:36

施主が直せる直せないまで気を使うのは、メーカーの意見を聞いたあとでいいと思います。



すなおに質問文に書かれた内容をお話しして、仕上がりが納得できないことをツ会えればいいと思います。

まだ引き渡しを受けていないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

内容を素直に伝えて、快く再修正していただきました!

修正及び再修正に際して、メーカーさんには落ち度はないと思いますが、

基礎屋の雑さにはうんざりしています。所詮他人の家と思っている職人さんなのか、

下請け切りしてほしいくらいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!