アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

いや~その人の性格によりますよ。


きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。
    • good
    • 121
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに安っぽいプライドかもしれないですね笑
周りの男友達も未練があるといいながら、他のこと付き合ったりしてるので、そこまで好きじゃないんでしょう。

お礼日時:2012/07/22 19:32

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論から申し上げますと「その人による」となります。男性とか女性でくくれるお話ではありませんよ。

> 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、
> 自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、

「掲示板で意見を求める性格の男性」ということになりますので、積極的な人が多くなる傾向がある、と考えて良いでしょう。

> 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、
> プライド捨てて折れてくるものでしょうか?

「本当に取り戻したかったら」という前提がおかしいですね。例えば、「本当に好きな人」ができた時に「好き」と言う人、言わない人がいるのと同じです。復縁の場合も、本当に取り戻したくても言わない人もいるでしょうし、自分から言う人もいるわけです。

それよりも、こういったご相談が出てくると言うことは、きっとご相談者さまが、復縁したい男性がいるのだろうと思います。でしたら、「本当に戻りたいと思っているなら、彼から言ってくるだろう」などと考えるのではなく、自分からその気持ちを伝えましょう。

こういった話は思い立ったが吉日です。先延ばしにすると彼に新しい恋人が出来て、「もっと早く言えば良かった」と後悔をするかもしれませんよ。
    • good
    • 22

これはまさに千差万別です。



人が同じでも状況によっても違うということもありますよね。
自分から振った場合、振られた場合によっても違いますし、年齢や結婚観など時間が経つにつれて変化するものもあります。

また、A子の場合は諦められたがB子の場合はすがってしまった、などと相手への執着の度合いによっても違うでしょう。

ということで、「男性はどうか」といった男女別の観点でひとくくりにできるものではありません。

動物行動学(雄と雌)という視点から考えて、「一般的に男性は」という言動はいくつかありますが、
【元カノへの未練から連絡をするか否か】
という事象についてはこの男女別の一般論当てはまりません。
    • good
    • 10

一般論では導けないよね?


貴方の元彼と貴方との関係だよ。
例えば、
相手が貴方との関係に疲れているとしたら。
もう振り回されたくない、無理をしたくない。
その疲れた感覚って既に相手の自発性を奪っている。
幾ら相手に対する感情自体はあったとしても。
それを「心地良く」育み合えない関係って続かないんだよね?
思い返すとやっぱりグッタリした感覚の方が強いから。
バタバタと別れる別れないの話を出したり引っこめたりとか、
お互いの連絡頻度やメールに対する意識の違いとか。
心地良く二人を繋いで「いけない」現実がもしあったとするなら。
その相手に一般論でのプライド云々は当てはまらない。
それよりも、
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。
その一般論の方が実は遥かに力を持っていたりする。
どうしても、
貴方は戻りたい側で、彼にそういう裏を期待したい側でしょ?
でも、
付き合っていた当時の現実って誤魔化せない。
ただ距離を置いただけで、別れただけでは解決出来ない部分もある。
相手のプライドの問題だけにフォーカスしてしまうと、
貴方自身が別れた当時と全然変われない「まま」になってしまう。
貴方は今、
彼に対して心地良さを提供出来る状態なのか?
あぁ今の貴方は付き合っていた当時の印象とは違う、
落ち着きがあって、ゆとりがあって、理解があるんだな、と。
彼から見て、感じて。
明らかにそう思えるだけの貴方が育っているのか?
実はその方が遥かに大事なんだよね?
別れた後の時間の使い方にこそ、
その人の「人間力」が反映されてくる部分もあるから。
貴方は貴方なりに活かしている?
彼との過去から学んでいる?
今の私にしっかりと活かされていますと心から言える?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 119
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、関係も修復してきて、二人で遊びに行ったりもするようになり、元カレも優しくなりました。私も元カレを気遣った付き合いをしているからでしょうか。
ただ、いつも私からであっちから誘ってくれることはありませんが。
彼のペースをみながら距離を縮めていけたらと思います。

お礼日時:2012/07/22 19:39

中年男性としての一般論です。


自ら振った女と、復縁したい。というのは,ヘタレの代表ですね。
恋愛でも仕事で,自らの意志を通せないので,誰からも信用されなくなります。
別れた相手との復縁をいつまでも考えるから,ストーカー犯罪が無くならないんでしょう。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに女々しいですよね。
でもひとの感情は一口に語れないですし、難しいですね。

お礼日時:2012/07/22 19:35

本当に取り戻したいと思えば、恥も外聞も関係なく行動すると思います。


恋愛に関する俗説や一般論、男とは・・・とか女とは・・・などというのはあまり
あてにならないような気がします。

その証拠に掲示板での男性の行動パターンと質問者様の男友達の考え方が180度違っている
のだと思います。
プライド云々と言っているお友達の男性のなかにも、実は未練たらたらの行動をしたことの
有る人もいると思いますよ。

男でも女でも、やせ我慢するかしないかは、お相手や状況によると思います。

掲示板は不特定な相手が対象なので本音が出ていて、ご友人達の発言には『男はこうあらねば』と
いう虚栄心が含まれているのだと思います。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私には見えをはっているけど、裏では何をしてるかわからないですしね笑

お礼日時:2012/07/22 19:33

人によると思いますが、別れた後も未練を残すのは女性よりも男性の方が遙かに多いようですよ。

女性は別れるとさばさばしてすぐ次のカレを作りますが、男はうじうじと引張り、果てはストーキングを起こしたりします。女性のストーキングはなくはないものの、稀ですよね。私は断固違いますがね(^_-) うじうじしている男を見ると引っぱたいてやりたくなります。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにストーカーは男性が多いですね。

お礼日時:2012/07/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A