誕生日にもらった意外なもの

私の父が車を買い換えます。2.5Lクラスの
セダンです。もともと三菱系列の会社を定年退職
した経緯もありディアマンテを考えています。
2.5Lで230万で30万ちょっと値引きして
くれて諸経費分はチャラになる計算です。

確かにスカイラインは250万しますし、マーク(2)
で270万、セドグロクラウンでは300万もします。
おすすめの車はありますか?

A 回答 (6件)

30万ちょっとの値引きは三菱系に勤めていなくても、どんな客でも普通にしてもらえる額です。

車やメーカーによりますが、交渉によっては他のメーカでも、30万以上の値引きはザラです。

だから特に三菱にこだわることは無いと思います。
また個人的には、設計が古く不人気なディアマンテをあえて選択する理由は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

さすがに今ディアマンテを新車で買うのはオススメできません。


モデルチェンジから9年、
第二のデボネアになりつつありますが。

>2.5Lで230万で30万ちょっと値引きして
30万ちょっとしか引いてくれないんですか?
モデルとして終わってる車がそんなんではねぇ・・・

せっかくですからいい車オススメしましょう。
V6、3リッター、本革シートつきで264万円↓
鼻血価格な高級セダンです。

参考URL:http://www.hyundai-motor.co.jp/showroom/xg/index …
    • good
    • 0

ディアマンテは、95/1登場でベースは、かなり古いですが車格と装備のわりに安いです。

三菱系にお勤めでしたらOPなんかサービスで付けるという事もありますね。また買い換えるというなら、下取り値は、付かないでしょう。スカイラインやマーク(2)ですと予算がオーバーになります。1ランク下げてプリメーラ/アコード/アテンザ/レガシィ/カムリ位が予算内と思いますが、乗られる方の好みの型がありますから。

参考URL:http://car.nifty.com/newcar/index.jsp 
    • good
    • 0

現在、父がディアマンテに乗っています。



私も何度か運転したことはありますが、
独特なフィーリングを持っています。
ハンドリングやオートマチックの特性に、少々癖があります。
基本的には、街乗りや高速を、
ゆったり流すといったような、車であると思います。
山岳路等、キビキビとした「攻め」には向きません。
ただ、装備と値段のバランスを考えると、かなりお買い得ですね。

あと他の会社ですと(かつ予算のことも考えると)、
日産スカイライン(2.5)ティアナ(2.3)
スバルレガシィB4(2.0)がおすすめです。
特にスカイラインは、足廻りや居住性が良く、
予算をオーバーさせる価値は十分にあると思います。

私は、レガシィツーリングワゴン(2.0R)に乗っていますが、
2.0Lなのにエンジンのトルク特性がとても良く、
2.5Lからの乗り換えでも違和感がありませんでした。
今では「これで十分」と思っています。

三菱車にこだわらないのであれば、
いろんな会社の車を試乗してみるのもいいですね。
    • good
    • 0

ディアマンテほんの少し運転したことありますが、足回りがふわふわで感覚がつかみにくいです。

加速するとフロントが持ち上がります。
ドライバーズカーというよりは後席も含めた乗り心地重視の設定だと思います。
古い設計ですが、その感覚で問題なければ他の部分では不満は出ないとは思います。

内容から見たら、こんなに安くていいのかいと思うくらいお買い得だと思います。
    • good
    • 0

5年以上前の設計のディアマンテと出来て3年ほどのスカイラインやマークIIでは差があるかも。



雪道を走るのでなければスカイラインあたりが良いのでは。
ちなみにマークIIとセドグロは年末に新型に切り替わります。
セドグロはモーターショーに出ていたものに似ているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報