プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の電車での通勤時間に毎年痛感するのですが
満員電車の冷房をなんでフルパワーにしないのでしょうか?

数千名の人間がのっとる電車の冷房をフルパワーにしても
一人あたりの電力消費はたかだかしれとります。

費用対効果が抜群に高いですし。

それに電力がひっ迫して節電しないといけないのは
11時から18時までです。

朝の通勤電車の時間帯を節電する意味がさっぱりわかりません。

浮ついた雰囲気だけの付和雷同の行動は健康にも悪いと思うとります。

このことを考えると他人がバ○に思えて仕方がありません。

なぜ朝の電車で汗をタラタラニ流しながら我慢せんとアカンのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

他人の頭を、悪く思っているとしたら、その他人に答えを求めなくても、いいのでは無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/28 20:49

 「他人の頭の良し悪し」と「満員電車の冷房をどうするか」は全く関連性がありません。

他人じゃなくて、あなた……頭、悪いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/28 20:49

他人が頭が悪く見えて仕方がありません。



は、自惚れね。



節電の時間調整はそれでいいでしょう。
通勤時間に集中して冷房すべきですね。

ただ、女は冷房は寒いというやつもいるので、それも考慮しているのこと。
一度駅員に電話してみなさい。

あとHPに意見を載せておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/07/26 11:15

 まず、質問者の方は、60歳以上でしょうか?


 もしそうでしたら、ごめんなさい。
 まだ、現役で働いておられる方ですから、おそらく60歳未満でしょう。
 それなら、そんなこと言っていてはいけません。
少々暑くても、我慢すべきです。
 私は、もう23年間も、自宅にエアコンを入れていません。
 記録的猛暑だった一昨年夏も、扇風機と自然通風だけで充分暑さをしのげました。
 熱中症にも、かかりませんでした。
 とにかく、今からでも、自宅の冷房をOFFにする。
 ただし、ご家族の方に、60歳以上の方がいらっしゃる場合は別です。
 そうでないなら、冷房に頼らず、どんなに暑くても、我慢」すべきです。
 冷房は、熱中症が心配な、60歳以上の方に、気兼ねなく使っていただきたいものです。
 60歳未満は、冷房無しで我慢すべきです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房をつけないのは
時代遅れだと思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 23:20

>他人が頭が悪く見えて仕方がありません。



東京の鉄道会社の人々は頭がええで。

だって、ヒステリーの節電ブームに合わせて、電力代を節約して利益増、ボーナス象を狙っているんです。

その点、大阪の鉄道の方は、そこまで考えんと、ガンガンに冷房きかしていますね。
本当は関西電力の方が余裕が無いというのにね。

余裕のある東京電力管内なのに、電気料金を節減してしまう東京の鉄道会社の上層部は頭がええ。っちゅうか、アコギですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?(*^_^*)?

お礼日時:2012/07/23 23:21

夏だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*) (*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 23:21

中二病全開のつまらない投稿ばかりしているから、そんな感じになるのでしょう。


つべこべ言う前に、国民健康保険ぐらい支払いましょう。働けよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7605670.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてなにかいいことでもあるのでしょうか?

遊んで暮らしたいですね(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 23:22

> なぜ朝の電車で汗をタラタラニ流しながら我慢せんとアカンのでしょうか?



鉄道会社の方は、内心では、我慢しながら乗ってるヤツをアホだと思ってるでしょう。

頼みもしないのに、勝手に乗ってる乗客の言い分を、イチイチ繁栄してたらキリが無い。
我慢しなきゃいい。
乗らなきゃいい。
イヤなら乗るなよ・・って思ってますよ。

そもそも鉄道会社に言ってみた?
自分に決定権が無いことで、批判だけしても全く無意味。
そんな無意味なコトを言うのもバカではないか?と思いますが。

あるいは、自分で出来るコトを考えればどうか?と・・。
そちらを考え、問題を解決できる人が賢明だと思いますよ。

早起きして空いてる電車に乗ってもいいし。
節電対応が求められる夏季のみ、時差出社を提案してもいいし。
自動車通勤を申請してみてもいいです。
最近は、制汗剤とかも進歩してるし、それなりに対策をしてる賢明な人もいるのでは?

経済的に余裕があるなら、タクシー通勤とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党政権がアカンと思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 18:42

電車通勤で、苦痛と感じる感覚・ガマンできることは


人それぞれだから。満員電車は、ガマンできないですが・・・。

解決としては、電車に乗る時間を早める。
自動車通勤にかえる。など、するしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始発あたりでないとすいとりません

もうあかんと思うとります。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 18:21

朝から、冷えすぎに、注意かと、気をつけていると思いますよ、 電車は、管理センターで、運転管理しているので、運転手が、勝手に、できない仕組みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の通勤電車で冷え過ぎはありえません(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!