アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼カメラの購入を考えてるんですが、どこの会社のカメラが良いと思いますか、

使いやすい物でお願いします

宜しくお願いします(^^)

A 回答 (6件)

男性の方がお使いになるなら ニコンD5100Wズームキットです。

価格も安いですしレンズも2本付き 300mmまで対応出来ます。
量販店でデジカメの販売バイトをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、

お礼日時:2012/07/25 10:59

そういう質問の仕方だと、なんでもいいですよと答えるしかないです。

    • good
    • 0

値段相応の世界です。

予算がいくらかによります。身も蓋もないですが...
何を重視するか、何を捨てるのか、暗い所でのAF性能、色再現、どんなものでも使って比べてみないとはっきりしませんね。好み、というのもありますから...
フルサイズとAPS-Cでは雲泥の差があります。
    • good
    • 0

カメラは「勝手にきれいな絵が出てくる魔法の箱」では


ありません。どんな写真が撮れるかは一義的に「腕」に
依存します。写真は「機材2割の腕8割」です。いくら良い
機材を揃えても、腕がダメならロクな写真は撮れません。

だいたい一眼レフなんて、「腕」が無ければ大きくて重い
だけの、どうしようもない「箱」でしかないですからね。
冗談抜きにiPhone4の方が、ずっときれいな写真が撮れる
なんてことは普通にありますよ。

ですので、#1さんの言われるように、何をどう撮りたいかで
選択肢が決まります。まずはその辺をはっきりさせるコト
ですね。

それでもどうしても、と言われるなら、この辺をどぞ。
初心者向けの機種として「外れ」は無いカメラの一つです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx6i/

ただしこれ、結構大きくて重いですよ。持ち歩くのが
面倒になったら、良い写真なんぞ撮れないですからね。
    • good
    • 0

風景を撮るのか?室内で撮るのか?人を撮るのか?などで



機種が変わると思いますので

「価格コム」の口コミを参考にした方がいいと思います

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
    • good
    • 0

質問が漠然としすぎていて、答えるのが難しいですね。



デジタル一眼レフも、ピンキリですので、質問を言い換えると

「自動車が欲しいのですが、何がおすすめですか?」と言われているのと同じです。

独身なのか所帯持ちなのか、アウトドアに行きたいのか、セダンがいいのかスポーツカー
が良いのか、、、フェラーリなのか、ベンツなのか???

用途、カメラスキル(初心者だとは思いますが、、、)、予算、などの情報があれば、
皆さんある程度のアドバイスが出来ると思います。

まずは
http://diji1.ehoh.net/
http://www.accent-jp.com/

あたりをご覧になるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!