アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築5年の分譲マンションです

犬がいるのですがトイレを少しはみ出してしまい
犬のトイレの部分約1畳分が床材がカビて腐敗しており湿気でめくれあがっています

全体のフローリングを張り替えるのが良いのは理解しているのですが予算的に厳しいです
腐敗している一部だけを張り替える事は可能なのでしょか?

色などが変わるなどは理解しています

一応床暖房になっています

A 回答 (2件)

可能です。

全張替えとあまり変わらない値段ですよ(部分張替えだからといって安くなるわけじゃない)
    • 0

はじめまして。

フローリングの一部を張替えすることは可能です。
フローリングの端部は実(さね)加工がしてありますが、一部切り落とすことで
対応可能だと思います。ただし、床暖房があるということですので、
床暖房の範囲に一部かかっていますと、フローリングを押える釘の位置がありますから
若干、範囲が大きくなる可能性はあります。
おそらく問題はないと思いますが、端部に隠し釘を使うかもしれません。

技術的には問題がないはずですが、範囲が狭い分だけ材料費以外の手間は割高
になってしまいます。

築5年ですと、同じものはないかもしれませんが、近似色ならあるかもしれません。

施工したゼネコンや、リフォーム屋さんなど数社お見積もりを取ることをお勧めします。
    • 0