アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い夏の日はギンギラシャカリキの熱血になって、汗ダクでひたすら熱い幹線道路を高額なロードバイクで突っ走るのと、

2万円のおりたたみ式サス無しルック車で裏道をトロトロと走り、適当な涼しい場所で飲んだり食ったりして休みながらダラダラとポタリングを楽しむのとではどちらがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

後者だね。


この前自転車に乗っていたとき、前方にヘルメットをかぶってロードバイクに乗った中年の男がいた。
その男のさらに前方に、とろとろ走る車がいた。
ロードバイクの男がいきなり、
「さっさと行けよコノヤロウ!!!」
と深夜の繁華街で酔っぱらったサラリーマンみたいに馬鹿でかい声で叫んだ。
私はあまりに突然のことでキョトンとした。
あれ以来ヘルメットかぶってロードバイクに乗った中年の男が嫌いになった。
あいつはヤベェヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ロードバイクに乗った中年の男は危険ですね。
警戒することにします。

まぁ、もともと同じ道を走る相手ではないし、走り方も違うから出くわすことは無いと思いますけどね。

お礼日時:2012/07/27 08:57

前者と後者はそれぞれ目的が違うのでなんとも言えないと思いますよ



前者は運動目的で汗かくのが目的でもありますし。

後者は適度に動いて飲んだり食べたりするのを楽しむことになりますし。
ただ夏ならば裏道走っても大量に汗かきますのでお店なんかに入って昼食を楽しもうとおもっても汗とかで不快な思いするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではお店に入らず公園の木陰のベンチで食べることにしましょう。

お礼日時:2012/07/28 22:54

>35℃だと何もしなくても汗かきそうですけどね。



走ってる時は風があるから意外と汗かかないですよ。
汗をかくのは信号とかで止まった瞬間ですねー。
でも、ロードなら、幹線道路走るより、山に登ることが多いですなー。

峠の茶屋とか、湧水で休憩するのが最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

走っているよりも峠の茶屋とか、湧水で休憩するのが最高なのですね。


そうですね。
自分も街の茶屋で氷でも食べてたほうがいいですね。

お礼日時:2012/07/27 19:31

 暑い日はどちらも嫌。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

それでは、
暑い夏の日にネチネチうつうつ屁理屈こねて、汗ダクでひたすら熱い道路をぼろくて重いルック車で精一杯トロトロダラダラしか走れないのと、

普通のクロスバイクやロードバイクで颯爽と走りを楽しむのとではどちらがいいでしょうか。

と言う質問に関しても同じ回答ですね。

お礼日時:2012/07/27 08:49

速いスポーツ自転車は幹線道路を走っても汗だくにならないんですよ。


それなりの高速走行はペタリングですから2万円のルックよりも物凄く
楽にクランクを回せますですからルック車より10倍程楽です。それが高額なところなんです。
残念ですね。ああ、暑い今頃も風を受けますから走っている時は暑さをそれほど感じない
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
35℃だと何もしなくても汗かきそうですけどね。

自動で走るカブ90に乗って60キロで走っても暑いものは暑いですよ。

お礼日時:2012/07/26 23:55

担々麺と冷やし中華のどちらが良いかと言っているようなものです。


お好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い夏の日は冷やし中華がいいね。

お礼日時:2012/07/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!