プロが教えるわが家の防犯対策術!

暫くぶりでIphoneをパソコンに同期したらCドラブが一杯になってしまい赤表示になりました
何が原因で容量を食うのか、Dドライブに移す、削除とかの具体的対策を教えてください

A 回答 (3件)

まずiTunesの「編集ー設定ーデバイス」を見てみてバックアップが複数(〇〇のiPhone)というのがあったら最新を残して消す。



Windowsをお使いでバックアップをDドライブに移動したい場合。
http://iphoneelcondor.jimdo.com/%E3%81%8A%E3%81% …

見当違いだったらゴメンナサイ

この回答への補足

ありがとうございます
バックアップの削除は効果がなかったようです
リンクのページですが
「コマンドプロンプト起動」の意味が分かりません
どこを起動して入力すればいいのでしょうか?
初心者です宜しく。

補足日時:2012/07/31 01:10
    • good
    • 0

マイドキュメントフォルダは通常『Dドライブ』に移動します。


方法は
1、マイドキュメントフォルダを『Dドライブ』に移動。
2、プロパティを表示してマイドキュメントフォルダの位置を指定。

容量がどの程度か不明ですが、
iPhoneで購入したアプリ、曲は同期時にPCにコピーされます。
例えば
常にiPhoneで購入していて
16GBモデルで同期すると最低14GB程度HDを消費します。

この回答への補足

ドキュメントやミュージックは既にDドライブに移しております

補足日時:2012/07/31 01:12
    • good
    • 2

「C:\Documents and Settings\ユーザー名」というフォルダを開けてみて下さい。


その中に、「My Documents」と「デスクトップ」というフォルダがあります。
おそらくこの2つのフォルダにデータを詰め込みすぎたことが今回の原因でしょう。

それぞれのフォルダの中身を開いていって、音楽ファイルと映像ファイルなど不必要なファイルを削除するか、Dドライブなどに移動させて下さい。
ただ、どのようなファイルか名前を見ても判らないファイルは消さないようにして下さい。

この回答への補足

ドキュメント、ミュージックなどのフォルダーは既にDドライブに移しています

補足日時:2012/07/31 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!