単二電池

バイクが大好きです。
免許をもってないから後ろに乗せてもらううちに、自分でバイクに乗りたいと思うようになりました。

でも、私の身長は154cmと小さく、みんなからは「無理だよ(笑)」って言われます(>_<)

自分でもそうは思うのですが、やっぱり身長が小さいと乗れないのでしょうか…。
それとも小さくても乗れるようなバイクがありますか?

良かったら教えて下さい(^-^)

A 回答 (7件)

バイクは身長が低くても乗れます。


ただし、足つき性が悪いので信号待ちなどは大変かもしれません。
アメリカンタイプは低車高、低重心ですが重たいです。
トレールタイプはやや車高が高くなりますがとても軽いです。
FTR250などはどうでしょうか?
女性でも乗りますし、そんなに車高は高くないし、軽いし、
乗りやすいと思います。

足がつかなかったらアンコ抜きという方法もあります。
シートのスポンジを薄くして、シートの厚みを減らすのです。
私も日本人の平均身長ですが異常にシート高が高いバイクに乗っています。
片足のつま先がつくのが精一杯のバイクです。
あまりに高すぎるのでアンコ抜きしました。
すると片足のカカトまではついて乗りやすくなりました。

ただ・・・お尻がやたらとイタイ…(笑)
    • good
    • 0

身長154cm体重42kg


48歳のおばさんですが
1週間前に普通二輪MT免許の取得できました

転倒は何度もありましたが
ストレートで卒業できましたよ

乗るバイクは
古いですがヤマハのビラーゴです

アメリカンで足着きいいですよ
    • good
    • 0

大丈夫です。

乗れます。
私、148cmですが大型二輪乗ってます。
バイクに乗りたい!って情熱があれば何とかなりますw

オススメバイクは特に書きませんが
バイク屋さんめぐりをして自分が気に入って
乗れそうなバイクを探してみるのも楽しいですよ♪
    • good
    • 0

140cm台で大型乗る女性もいるから大丈夫です。


ただし、中学校の体育が5段階評価で1なら
相応な補習は覚悟してください。
いくら補習受けても卒検落ちても追加料金無しみたいな
パック、コースを用意しているところもあります。

教習所の多くが、体験&見学で実際のバイクを
引き回したり、またがったりできるので
まずお試しを。中にはシートを加工して
低くした車両があるところもあります。
市販車でもある程度低くすることも可能で
元々低い車種(アメリカンなど)もあります。
    • good
    • 0

免許取得に苦労はするだろうけど、頑張れば乗れます。


ハーレーのV-ROD等ステップやハンドルが遠いのはかなり“つ”の字になりエンジンに足が当る事になるとは思いますが、そんなに極端な物でなければ乗れるでしょう。軽くて足つき性の良い物を選べばなんとかなるでしょう。
 スズキのグラストラッカーは小さく、軽く女性向けです(男性が乗ると車体が小さくて・・・)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/grasstracker/
 ちなみに“ビックボーイ”の方はそのまんまで車体がデカイです。
ちょっと大きくなりますが、カワサキのエストレア(重いと言われる女性もいます)
http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/
同じくカワサキ 250TR
http://www.kawasaki-motors.com/model/250tr/
この2車は同じエンジンで(個人的にはエンジンのデザインが好きです)このクラスの中では比較的力があります。車高を落としてチョオッパー風にすれば足つきは良いでしょう。乗り心地は悪くなりますが。

趣を変えてホンダVTR
http://www.honda.co.jp/VTR/

更に趣を変えてホンダCBR250R
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
カワサキ ニンジャ
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/

スクーターで言えばシートの低いヤマハ マグザム
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/max …

まあ、強い思いと根性があれば免許は取れますので。頑張って下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

過去にこんなものが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


低身長の集まり。ログ速すげぇ(スレ保存的な意味で)
http://logsoku.com/search.php?query=%E3%83%81%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!