プロが教えるわが家の防犯対策術!

床が白の大理石調で壁紙も白にするつもりです。
扉の色と家具はダークブラウンにしたいなと
思っていますが白と迷っています。
実際に大理石調の床にされた方いますか?
アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

大建のビアンコ柄のフローリングを使っています。



自宅は壁紙はベタな白にしたのですが、建具まで白だと病院みたいになってしまうという嫁の意見もあってアイカのメラフュージョンの鏡面ブラック(というかダークブラウン)にしました。


結局ブラックとホワイトの2色で統一しましたがシンプルで高級感があり、ホテルのようにというかあまり生活感が出ないようにはなりました。

ちなみにブラックとホワイトの色分けは以下です、参考にしてみて下さい。


ブラック→TV、ガラステーブル、室内建具、オーディオスピーカー、カウンター用の椅子

ホワイト→キッチンの扉面材、サッシ、壁紙、TV台、冷蔵庫、電話機、人大カウンター、フローリング
    • good
    • 1

大理石調ということですが・・・



キッチンパネルなどに使われている人工大理石ということでしょうか?

床と言うことですが、どこの部分の床になりますか?
玄関などの土間部分で使用するのか、室内の床に使用するのかでだいぶ変わってきます。

知り合いの家では玄関の土間部分に黒の大理石を入れましたが、光沢もよく見栄えはいいのですが、雨の日などは戻ってきて足を踏み込むとよく滑ります。
結果として、ゴムマットの様なものを引いて滑り止めにしていました。

また、シミになりやすいのも大理石の特徴です。
もちろん表面を削ることできれいにすることはできますが、結構手間ですよね
また、ものを落とした際に、ものの方が壊れやすいとの弱点もあります。

どういったスペースに使用されるのかがわかりませんが、色合いや風潮は壁紙などをチョイスすることで合うと思いますし、白い雰囲気で統一すれば、ブラウン系よりはブラック系の家具の方が合うのではと思います。
    • good
    • 1

大理石調って???大理石じゃないんですか?と言う事は…床材は何を使われるのでしょうか?壁は、壁紙で問題ないと思いますが床材はリノリウムのようなものを使うのは止めた方が無難です。

今時、家を新築するならトイレでさえリノリウムは使わないと思いますよ。大理石にするなら判りますが(大理石は素敵ですが…床暖房を入れないとかなり冷たいですよ)大理石以外の素材を使うなら他の天然素材を使った方がイイと私は思います。

すみません。ちょっと質問と違いましたね。私の友人の家が大理石を敷いていました。床暖が入って快適でしたが、醤油や油をいた多物が割れると悲劇でした。色がそまっちゃって落ちない。かなりメンテも大変だな~と思いました。彼女の家も白の大理石だったのでもう…あの家に行ったら気を使って大変でした。でも美しさはピカ一でしたよ!!どうしてもと言うなら頑張って大理石を敷いたらイイと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!