アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Qriomのysp2021というのを使っています。
http://www.amazon.co.jp/YAMAZEN-%E3%82%AD%E3%83% …


もとからついていたスピーカーをはずし、壊れて捨てる予定だったKENWOODの

コンポについていたスピーカーをかわりにysp2021に接続しました。


この白と赤のコードがKENWOOODのスピーカーにつながっています。
https://lh5.googleusercontent.com/-a0dfqXEOUuU/U …


白と赤、それぞれもう片方の被服をはがし、このように接続しています。
https://lh3.googleusercontent.com/-v_FknZm7DZ0/U …


そこで思ったのですが、KENWOODのスピーカーをつないだ状態でさらにもとからついていた

スピーカーを接続することはできますか?


簡単に言うと、2つのKENWOODのスピーカー⇒

⇒2つのKENWOODのスピーカー+もとからついていた2つのスピーカー


計4つのスピーカーから音が出るようにしたいんです!



わかりにくいかも知れませんが、ご協力お願いします。

A 回答 (4件)

接続は並列でも直列でも可能ですよ。



ただしスピーカーがどちらもインピーダンスが8オームならば

アンプはスピーカーが並列接続なら無理があり加熱します(8Ω/2で4Ω)

直列接続なら音量が下がります。               (8Ω+8Ωで16Ω)

抵抗の計算はわかると思いますがあえて書き入れました。

アンプはスピーカーを増やしてもインピーダンスはアンプに合わせてください(耐用範囲以内)

2セット同時音出しは音質が悪くなるのでお奨めできませんが自己責任で行うなら接続して楽しんでください。

オーディオって自己満足の世界ですから壊さない程度に自由に楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KENWOODのスピーカーのほうの出力が分からないのでやめることにしました。



詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 11:59

接続出来ます、並列に接続すれば良いだけです。


スピーカーの合計のインピーダンスに注意する必要が有ります。
アンプの規格より、合計インピーダンスが小さいと、音量を上げた時、
最悪アンプが壊れる事が有ります。

アンプ内蔵の2.1CHのスピーカーに外部スピーカーを接続すると、
ウーファーとのバランスが崩れるなど、百害有って一利無し、と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプが壊れると嫌なのでやめておきます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 11:56

スピーカを直列に繋ぐなどの方法があります。


但し、スピーカのインピーダンスと、アンプの対応可能な範囲に制約がありますし、同じチャンネルのスピーカ間の音量調整ができないなど面倒で使いにくいこともありますので、やはり別のアンプがある方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒で使いにくいこともあるんですね・・・


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 11:55

アンプがヨンチャンネル、対応ならね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!