アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何て名前の昆虫か、教えて下さい。

白い2センチ位の昆虫で、
片方に3枚、両方で6枚の羽根(本当は片方2枚、両方で4枚なのかもしれない)
羽根も胴体も真っ白。
止まっている時は羽根を広げていて、とても美しい姿をしています。
胴体から帯みたいな紐も出ていて、これも又美しい。
顔はカマキリみたいな顔で三角形で、真っ白。
触角も真っ白。
見たこと無い美しい虫でした。

名前と、写真が有ったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ウスバカゲロウではありませんか?


淡い緑色よりも淡い黄緑色ならば、おそらくアリジゴクの成虫ではないでしょうか。昆虫なので羽は左右2枚づつの4枚で、触角と足はは白色では?どこからともなくやってきて、どこかへ飛んでいく夏の虫かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、とにかく真っ白なんです。
パット見、羽が片方に3枚で、両方で6枚なんです。
広げて止まっていて、美しいんです。
この世のモノとは思えない位美しい姿なんです。
昆虫の妖精とでも言いましょうか。
うまく説明出来なくてごめんなさい。

お礼日時:2012/07/30 22:17

>片方に3枚、両方で6枚の羽・・・



羽のある昆虫は合計4枚の羽が生えています。
ちなみにハエは2枚と思われがちですが、小さい羽がこっそり生えていて、結局4枚なんです~。


真っ白でカマキリのような顔、触角も真っ白ですか・・・
白い点と、カマキリに似ているところからは、
「カゲロウ」
かなと思ったんですが、カゲロウは真っ白というわけでもないんですよね・・・。

あまり普段はカゲロウは見る機会が少ないので、それの可能性もあるかなと思います。。

間違ってたらすいません。^^;
一応、シロカゲロウの画像を貼っておきますね♪
「昆虫に詳しい方教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、この昆虫ではないです。
羽が透明ではなく、真っ白なんですよ~。
全てが真っ白で、目だけ黒いんです。

お礼日時:2012/07/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!